teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/1982 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

蔦屋書店で発注

 投稿者:あしてつ  投稿日:2020年10月19日(月)22時55分24秒
  通報
  NABI様
ありがとうございます。結局蔦屋書店で発注しました。
完全版を手に入れたいと思っていたからです。15000円以上しました。
1か月ぐらいかかるようです。
静岡市にはフランス車が得意なショップがないようです。
ただ、今回の車は愛知県のオートカプリコさんで3年前に大掛かりな整備を受けているので
履歴を確認する意味でも一度入庫させようと思っています。
私はこれまで所有したスポーツカーはすべて自分で整備し、車検を通してきました。
近年の15年は車検だけ外注していました。
金属系、樹脂系でも引き物系は自分で切削して作ります。自宅に旋盤とフライス盤が
あるので大抵のものは作れるのです。
フランス車は初めてですがSIMONパーツから入手できそうなことがわかってきました。
水冷996のポルシェも全部自分で整備しました。996は整備情報が豊富にあった
こともできた理由ですが。
自分で整備をすると、どの部分がどこぐらい痛んでいるか把握できます。
近年のブラックボックス化した車よりは理解しやすいのではないかと思っています。
4月から現在までローバーミニ1989年式、16年不動車だった車を整備し
来月車検を受ける予定です。2009年にもホンダビートの不動車を復活させて現在も
乗っています。
どうしても自分でできないところは外注するという姿勢で行きたいと思っています。

 
 
》記事一覧表示

新着順:8/1982 《前のページ | 次のページ》
/1982