teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:5/872 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

訃報及び祝勝会延期のお知らせ

 投稿者:事務局山本  投稿日:2018年 4月24日(火)15時48分14秒
  通報 編集済
  押忍。

突然ではございますが、訃報です。

2018年4月23日(月)早朝、岸空手を主宰する岸信行先生が逝去されました。
ここに心から哀悼の意を表すとともに謹んでお知らせ申し上げます。
 つきましては先日お知らせしておりました、今週末の祝勝会については自粛・延期させていただきます。
日程等の詳細につきましては再度ご案内をさせていただきたいと思います。

 岸信行先生は二宮城光館長が円心空手を立ち上げる前の極真空手時代から館長との大変深い繋がりを持つ先生です。
今年30周年を迎えた円心空手の歴史において外せない存在で、福岡支部本部道場にも写真が飾られているの
は皆様もご存知かと思います。
 極真空手時代には数多くの道場破りを撃退したり、アメリカに渡り空手の普及に努められ、極真空手から独立された後に山形県において自らの空手『岸空手』を立ち上げられ空手、武道の追求をなさっておられました。
 林師範から聞かされる数々の逸話、書籍にもなっている逸話は本当に驚かされることばかりでした。
 本物の武道家、空手家は確かには実在し、そしてその人生を終えられました。
岸信行先生のご冥福をお祈り申し上げます。

押忍。合掌。

諸先生方、諸先輩方に先立ちおこがましくも記載させていただきました。また拙文をお許しください。

山本
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/872 《前のページ | 次のページ》
/872