teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


近況ご報告

 投稿者:  投稿日:2014年10月 1日(水)19時45分43秒
  1年以上見てなかった気がする掲示板・・・

近況ご報告です。
1)予告どおり、退職&関東から転出しました!(5月の話ですが。)
2)げんきでやっています。
3)退職後の仕事:葉タバコ収穫→桃収穫→小麦収穫→黒大豆枝豆収穫(現在)

ぽんちゃん。
わたしには、若いうちに立派に結婚しお子を産んだあなた様が
とてつもなく眩しくみえますよ~
 
 

お久しぶりです

 投稿者:ポン  投稿日:2014年 7月 9日(水)22時32分24秒
  みんな元気そうで何よりです!

デカは付属小に転職したのね。みんな向上心を持って新しいことを学んでいく姿勢が感じられて眩しいよ・・・
私はといえば、3月にやっとこさ簿記2級に合格しましたよ。
今は、職場のシンガポール支店のシンガポール人が(頼んでないのに)英語を教えてくれるそうで、会社のメールで英語のやりとりを始めました。
自分の英語力の無さに落ち込んでいます。
どうなることやら。。。


 

近況

 投稿者:ブル@プチ学生  投稿日:2014年 6月18日(水)13時09分14秒
  最近はデカくんの実家の前を通りながら、三条の中小企業大学校というところに勉強しに行っています。  

わぁ

 投稿者:ちやん  投稿日:2014年 6月 7日(土)21時49分28秒
  > YOくん
附属小に転勤とは…。
一瞬「千葉大の教員になったとは、すごい! うらやましい!」と思ってしまったよ。
大学の価値観にそまってるね。。

ぼくは就職して4年目、授業をするようになって7年目、「もっとうまくなりたい」と思えど、研究授業という文化がないので、どうしたら良いか分からず困っています。
いつか教えてください。
あるいは、いつか実際に見てご意見をいただきたいとも思います。
さしあたり、おススメの教育書があれば、ご紹介いただけると幸いです。
 

そういや

 投稿者:Yo  投稿日:2014年 6月 7日(土)13時08分51秒
  全然書き込んでねぇな

近況でも。

退職しました。
4月から西千葉にあるどっかで聞いたことある大学にいます。

まぁ、千葉大の附属小に転勤しただけなんだが。
千葉市の教員ではなくなった。

今度、公開授業があって、てんやわんやッス。


みんな、いかがお過ごし?
 

うちも喪中です

 投稿者:ポン  投稿日:2013年12月 3日(火)21時32分23秒
  旦那の父方のおじいさんが亡くなりまして・・・
5人兄弟、遺産相続でまだまだもめているようです・・・

余った年賀状でもあったら送ってください☆
 

年賀欠礼

 投稿者:ブル@ば・い・が・え・し  投稿日:2013年11月25日(月)22時35分1秒
  今日くらいに届きましたでしょうか、年賀欠礼のおはがき。
生まれてこのかた会ったこともないと思われる叔母様の死去により年賀状が出せないのです。
さびしいのでメールでも書状でも送りつけてください。
 

台風それたみたいね

 投稿者:ポン  投稿日:2013年10月26日(土)23時04分26秒
  小学校の運動会は無事に終わったよ~
幼稚園と比べるとやっぱり迫力があるね!
3年生のかけっこを見ていて、私全力で走っても負けるな・・・って思ったよ

来週の土曜は、私の兄の結婚式で成田に行ってきます。
ついでに酒々井プレミアムアウトレットによれたらいいな。
 

おー、げんきか~

 投稿者:Yo  投稿日:2013年10月22日(火)21時26分54秒
  ぶるさん
元気で何より(^_^)v
いいことだ。

ぽんちゃん
運動会は無事に済んだの?
朝早くから、準備、ご苦労様(o゚▽゚)o


ったく、台風がょぅ
 

元気だよ~

 投稿者:ポン  投稿日:2013年10月19日(土)06時08分18秒
  今日は小学校の運動会。

夕方から雨が降るらしいから心配・・

運動会頑張れ(^^)
 

レンタル掲示板
/29