teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


マクガイバーさん

 投稿者:くが  投稿日:2017年 4月18日(火)19時48分25秒
    金田一さん、事件です。と云うよりはむしろ冒険譚。
  イヴェントてんこ盛りでしたな。
  まぁ、往復1,800kmオーバーでしょ、どんな事でも起こらぁな。
  長文リポート含め、お疲れやま。

  ひとつ疑問。
  嫁、見てるのか、ここ?
 
 

恐ろしい旅でした。

 投稿者:いのうえ  投稿日:2017年 4月16日(日)14時12分27秒
  それはとても恐ろしい旅だったのです。

山田祭に参加すべく大阪を出たのは、朝の五時半ごろだったでしょうか。
そぼ降る雨の中、関東に近づけば天気も良くなってくるだろう という軽い気持ちがあのような恐怖の事件を次々と呼び寄せてしまったのかもしれません.....。

などと横溝的前振り。
でも本当に酷く、本当にラッキーだったのです。

ETCカード期限切れ事件
3月に帰宅した時に、自分の口座から引き落としになるETCカードと手持ちを代えておこうと、車に差してあったカードを持ち帰ったんです。
ところがはりきって大山崎インターに突入すると大音響のブザーと同時に '期限切れ'の表示が!
仕方なく現金支払いで出発しましたが当然の様にETC割引は無し。
痛い出費となりました。
期限切れのカードなんか入れとくんじゃなーい!→奥さん

道間違え事件
ETCのショックを引きずったまま走っていると、なんと瀬田で新名神に入るところを過ぎてしまい、名神で行く羽目に。
30分以上遠回りすることになり、去年に続いて大遅刻。
すまんこってす。(でもしっかり焼津で魚はお土産買ったんですが)

豪雨連続事件
関東に近付いても雨は止むどころか御殿場付近では前も見えないほどの豪雨に。
甘く見ていたせいでグローブカバーをしておらず、グッショリ濡れてグローブが脱げなくなってしまいました。
お陰でGoogleマップを確認出来ず無量寺の入口を求めてさまよってしまいました。
大遅刻 すまんこってす。
だがしかし、この雨こそが後で奇跡を引き起こしてくれたのですが。

時速150キロで走行中遂に捕まる事件
帰り道も雨。
新東名は富士近辺が50メートル先も見えないほどの深い霧が立ち込めていたものの、静岡辺りまで来るとその霧は晴れて小雨程度に。
ペースを普通に戻し150キロ程で走っていると突然 ヒャウー!!という甲高いサイレンと共にバックミラーに赤灯が!!
オワタ!! 完全にオワタ!! と思い減速して大人しくパトカーに続いて停止。
明日からの仕事の運転と、免停日数と、反則金と....。
グルグル頭の中で渦を大回転させつつも、卑屈なくらい スミマセン、ハイもうホントスミマセン!!
とペッコペコ状態となっていた。
すると 交機のオジサン(こっちもいい加減オジサンだが) ご存知でしょうけどもねぇ ずっと追い越し車線走ったらダメなんですよ とニッコリしたのです!!
ナントスピード違反は切られずに済み、車両通行区分違反6000円ナリでおさまったのだ。
考えてみると、いつもは音楽をガンガンに聞きながらすっ飛ばしているのですが、今回は雨続きで何となくプレーヤーも濡らしたくないしいっか! と音楽無しだったのでサイレンに一早く反応して減速出来たのである。
音楽聞いてたらサイレンに気付かずそのまま走って間違いなくスピード測られる距離に付かれていただろうと思うよ。
まぁ流石に交機も 'で、実際にはご自分の感覚でどれくらいスピードが出ていたと思いますか?'
などと聞いてキオッタわ。アッブナァ!!

流石にこんだけイベントあったらもう後は平和に帰り着くだけだろう とフラフラと走り始めた私だったのですが、実は更なる事件が待ち受けていたのでした。


鍵落としちゃった事件
6000円の反則金に気落ちしながらもとりあえず走り続けて岡崎で給油し、岡崎では高いので刈谷まで行ってから食事をしたんです。
きしめんなどすすって、ヤレヤレとバイクにまたがり出発。
20分ほど走ってからフトメーターの近くを見ると、メインキーだけしかささってない!!
ホントはキーホルダーがぶら下がっていて、タンクキャップの鍵とリヤボックスの鍵が付いてるはずなのに!!
またしても頭の中がグルグル回り始め、出発するときには確かに付いていたのだから、どう見ても途中で落としたに違いないという結論に。
しかもマズイ事に、岡崎ではケチって10リッターしか給油してないのである。
だって高速のガソリン代は高いんだもん。FJはハイオク仕様だし。
足りなくなりそうだったらまたどっかで入れればいいわ とか思っていたが、タンクの鍵が無いんであるから給油は出来ないじゃん!!
それに気付いて慌ててアクセルを絞り後は燃費計測テストの如くピタッとメーターを80キロキープ。
ああ、なんという旅だったのでしょう という思いと、もうお腹いっぱいだからこれ以上イベント起こらんでくれぇ....という願いを強く強く強く持ちながら、何とか高槻に帰る事が出来たのでした。
チャンチャン!!

ではなく、実はまだまだ奇跡がこの後起きたのです。
ダメ元で と刈谷SAに鍵の落し物が無いか電話で聞いてみたところ 何とまさに落した鍵が届いていると!!
しかも取りに行かなくてはならない所で、ナントナント火曜日には普通行くはずのない刈谷に出張が入ってたのだ!!!!

なんかもう大いなる力で守られてますわ ホント。

そして無事に鍵も取り戻し、人々はいつもの穏やかな暮らしに戻っていったのでした。

めでたしめでたし。

つかETC割引と反則金で約1万円の出費が....。
 

お疲れさまンサ

 投稿者:くが  投稿日:2017年 4月 8日(土)22時55分52秒
   >All
  連眉忌参加の皆さま、お疲れさまでした。
  墓参はもとより、サイゼリアの間違い探しもコンプ出来たし、
 いや良かった良かった。
  では、また来年。
 

そいじゃちょっくら

 投稿者:くが  投稿日:2017年 4月 8日(土)06時29分22秒
    行って来るとしようか。
  天候が微妙みたいだし、長距離だから安全第一で行こう。
  では、後ほど。
 

そろそろ

 投稿者:いのうえ  投稿日:2017年 4月 8日(土)05時04分2秒
  出発すますだ。

結局手術は20日に延期。
 

お大事にー

 投稿者:くが  投稿日:2017年 4月 1日(土)09時33分41秒
    かなりの大工事じゃないか。
  他人事じゃない怖さがあるな。
  お大事に。
  予後の状態如何ではキャンセルも視野に入れてみてくり。
 

今日手術

 投稿者:いのうえ  投稿日:2017年 4月 1日(土)07時01分26秒
  今日親不知とる。
なんか歯医者じゃ出来んらしく口腔外科へ。

切開して鑿とハンマーでブチ砕いておいてカケラを取るんだとか恐怖すぎるんですけど......。
抜糸は山田祭前日。
おお、神よここは恐怖の土地です。

酷く腫れるらしいんだがヘルメット被れるのか?
乞うご期待!
 

よろー

 投稿者:くが  投稿日:2017年 3月26日(日)00時13分5秒
   >まぁさん
  よろしくお願いします。
  はい、再来週に戸塚で。 
 

了解

 投稿者:まの  投稿日:2017年 3月24日(金)22時28分56秒
  供え物の件、了解です。
それでは現地で。

 

決定稿

 投稿者:くが  投稿日:2017年 3月18日(土)23時17分49秒
    じゃ、下記で本決まりってことで行こうぞ。

  集合日時:4月8日(土)、1100am
  集合場所:戸塚区、上飯田町の無量寺

  まぁさん、またお線香やお花、供物なんかを頼んで良いですか?

 

レンタル掲示板
/29