teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


昨日、建学祭へ②

 投稿者:ダンサーこと渡辺です!  投稿日:2014年11月 3日(月)21時08分24秒
  書き忘れました!
掲示板には、ゆりかご園で劇をするって記事が掲載されてましたが、
うえるの初めての劇はご存知でしょうか?

ゆりかご園の記念式典の時に劇をすることになって、演じた演目は「猿カニ合戦」です!
当時のゆりかご係が中心になって、子供達の前で披露すると思いきや、子供達は自分達の演目の準備で裏にいて、多勢の大人達の前で猿カニ合戦を演じるという恥ずかしい初舞台でした!
それでも子供達は猿やカニになった僕たちを見て、喜んでくれてました!
その演劇も続いているのがすごい!
是非、1度後輩達の劇も見てみたいですね!
 
 

昨日、建学祭へ

 投稿者:ダンサーこと渡辺です!  投稿日:2014年11月 3日(月)20時40分15秒
  1991年に卒業した元うえるの副部長兼ゆりかご係の渡辺ことニックネーム「ダンサー」と申しますm(._.)m
昨日、うえるのお好み焼きを食べに同世代の女性2名と遊びに行きました!
今、同世代の部長が噴水前に居ると思います!
いや~!
この掲示板をまだ途中ですが読ませて頂いて、感動しております(`_´)ゞ
我々世代でもお好み焼きを焼いておりましたが、昨日もお好み焼きを焼いて更にメニューが増えていました!
私はチーズを食べましたがとても美味しかったですよ^_-☆
店頭で後輩とも話をさせて頂きましたが、我々世代からスタートしたシオンにも行ってくれてたり、掲示板には更に精華係という新たな係りの事も掲載されてて、また施設が増えたのでしょうか?
今日の最終日にもゆりかご園の方々が来ると聞きました!
それも我々が4年生の時にスタートした事です!おにぎりを自分達で作って陸上競技場で食べた記憶が蘇りました!
現代の後輩に受け継がれている事を聴き、感動しました!
これからもうえるの伝統を守りつつ更に進歩したうえるふぇあ~を見に行きます(`_´)ゞ
更に今年はゆりかご園のバザーにも遊びに行きますので、後輩のみんなのたくましい姿を見せて下さい??
現役4年生は最後の建学祭でしょう!
花火を見て、後輩達の前で大いに泣いて下さい??
うえるふぇあ~に在籍出来て、24年経った今、改めて、本当に良かったと嬉しく思います(;_;)

PS:最近のエンゼルのママの事を知ってる方は教えて下さい??元気にしてるのでしょうか?
 

手足が不自由な子どものキャンプについて

 投稿者:毎日新聞東京社会事業団・関博至  投稿日:2013年 4月18日(木)14時05分38秒
  「うえるふぇあ~」の皆さまへ

障がい児のキャンプにご協力お願いします

はじめまして。
新学期を迎え、何かとお忙しいことと拝察します。
公益財団法人 毎日新聞東京社会事業団の関博至(せき・ひろし)と申します。

当事業団は、福祉に関するさまざまな事業を実施しています。中でも、最も力を入れている事業があります。それは「手足の不自由な子どものキャンプ」です。毎年8月に、障がいをもつ小学3年から高校3年までの子どもたちとともに、山梨県の山中湖畔でキャンプします。今年で57回目を迎えました。当事業団のほか、日本肢体不自由児協会、東京YMCAが共催しています。

実は、このキャンプで、子どもたちの生活をサポートするキャンプボランティアを募集しています。「うえるふぇあ~」の方々にもご参加いただき、力を貸していただけないかと思い、メールを差し上げました。

このキャンプは、障がい児が家族から離れ、自然の中で集団生活することで、自主性や協調性を養うことを目的としています。医師や看護師も同行します。5泊6日のキャンプが終わるころには、みんな仲良しになります。参加してくださった方々からは「子どもたちの表情に感動した」「お金では得られない報酬をいただいた」という感想をいただいています。社会人になってからも参加する方もいらっしゃいます。
昨年の模様は、当事業団のホームページの障害者福祉の項目に掲載しています。(http://www.mainichi.co.jp/shakaijigyo/shougaihukushi.html

今年のキャンプについては、ボランティア説明会を下記のとおり開きます。
▽面接・説明会=4月28日(日)10時~12時、13時~15時
▽会場=東京都江東区東陽2の2の15、東京YMCA社会体育・保育専門学校(http://sports.ymsch.jp/
▽申し込み、問い合わせ=〒173-0037東京都板橋区小茂根1の1の7日本肢体不自由児協会キャンプ係(03・5995・4514、ホームページ(http://www.nishikyo.or.jp/camp/volunteer.html
▽キャンプ中の交通費、宿泊費は主催者負担

チラシ、ポスターをご希望の場合は、このメールにご返信いただけば、後日、お送りします。関
 

日本ラグビーフットボール協会からのお知らせ

 投稿者:日本ラグビーフットボール協会  投稿日:2012年 8月 8日(水)16時06分40秒
  東海大学
部活・サークル関係各位
突然のご連絡にて失礼致します。

日本ラグビーフットボール協会事務局の宮田と申します。
日本ラグビーフットボール協会では東京都港区と基本協定を締結し、“スポーツまちづくりプロジェクト”と題した、地域スポーツ振興活動に取り組んでおります。
その中、来る8月31日(金)には日本最高峰ラグビーリーグ「ジャパンラグビー トップリーグ」が開幕致します。
“スポーツまちづくりプロジェクト”では港区に本社をおく、サントリーサンゴリアス×NECグリーンロケッツの対戦を“港区DAY”とし、港区へ在住・在勤・在学の方を無料でご招待する企画を行っております。

つきましては、是非この機会にラグビーをご観戦に来て頂きたく、港区DAYをご案内させて頂きました。

当日ご来場を希望される方は、郵送にて無料招待チラシをお送りいたしますので下記のメールアドレスに必要事項を記載の上ご連絡下さい。

■必要事項
①大学名
②来場予定人数
③住所
④電話番号
⑤メールアドレス
お問い合わせ先:forall@rugby-japan.or.jp (港区DAY担当 角田・宮田)

以下開催詳細になりますので、
ご確認下さい。
-------------------------------------------------------------------------------
◆トップリーグ開幕戦◆
対戦カード サントリーサンゴリアス VS NECグリーンロケッツ
開催場所 秩父宮ラグビー場
会場 秩父宮ラグビー場東京メトロ銀座線「外苑前」駅徒歩5分
開始日時 2012年 8月31日(金)19:30 キックオフ

・チラシをご持参で、入場チケットと引換が可能です。
・当日、港区在住・在勤・在学と証明できるものと、招待引換チラシをご持参のうえ、招待者受付までお越しください。(証明方法:免許証・社員証・学生証など)
・チラシ一枚に対し、一名までの同伴が可能です。同伴者は港区在学・在住・在勤以外の方でもご利用いただけます。
・お問い合わせ(財)日本ラグビーフットボール協会(港区DAY担当 角田・宮田)
TEL 03-3401-3289
E-mail forall@rugby-japan.or.jp
HP http://www.top-league.jp/
-------------------------------------------------------------------------------
それでは皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

今の心境

 投稿者:チャラ  投稿日:2011年11月 6日(日)16時05分57秒
  今年無事に卒業する4年です。初めて掲示板を見たので、後輩の家から書き込みをします。
4年間は本当にあっという間で、2日前に学生最後の建学祭に参加してきました。そこで最後の花火で「学生今年で最後だー」と思い悲しくなりました。それと、建学祭に来てくれたOB・OGの方々ありがとうございました。久しぶりに会えてよかったです。
来週の金曜日に代持ち選挙があり、伊勢源で新代持ちを祝ってきます。私達が入れた代が代持ちになるなんて変な感じです。その代に自分ができる精一杯のことを、あと4ヶ月ちょいの期間で伝えていけたらいいなと思います。
それでは、また覗きに来たいと思います。では....
 

平成4年卒業

 投稿者:KATO  投稿日:2009年 3月 6日(金)19時31分8秒
  唐突ですが、今中国/アモイに出張中です。一人で異国へ来ていると何回目であれ、ふと
日本が懐かしく思われ、学生時代を思い出し、この掲示板に行き当たった次第です。
少し読ませて頂きました、、もう卒業して17年か、、まだ建学祭はお好み焼きなんだね、、俺らの時はピンクのハッピ着てさ、、そりゃ楽しかったよ。ゆりかご園のコジマさんは元気なんだろうか?
俺らの時は、夏合宿:軽井沢 春合宿:御殿場、、定例会水曜日の後はエンゼル、、万年山も良く行ったなー。エンゼルのママさんは元気なんだろうか?5年前に顔出したっきりだな。気持ち的には当時と変わっていないつもりだけど、懐かしい思い出です。
同窓会でもやろうかな?
 

飲み会(^^)/~~

 投稿者:あつこ  投稿日:2008年10月26日(日)22時18分13秒
  やはり、飲み会をやります!!!((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

1日:19:00~ 万年山
2日:19:00~ 伊勢源
3日:19:30~ 一献
4日:21:00~ 伊勢源
   23:00~ 万年山

気付くのが遅くて、締め切りをしてしまいましたが、
OB/OGのみなさん、飛び込みでもいいですし、
相川まで連絡をくれるとありがたいです!(;´Д`A ```

おねがいしま~す★(o^∇^o)ノ
 

建学祭やります!!

 投稿者:☆ノ  投稿日:2008年10月11日(土)13時46分42秒
  今年もまたまた建学祭をやらせていただくことになりました!!

日程は11/1~11/4となっておりますキラキラ
販売品目は『野菜たっぷりお好み焼き』です!!
めちゃめちゃ美味しいのでOB、OGのみなさん、是非うえるふぇあ~のお好み焼きを食べにきてくださいね^▽^
 

夏合宿!!

 投稿者:☆ノ  投稿日:2008年 6月21日(土)13時53分16秒
  毎年恒例の夏合宿についての連絡ですキラキラ

日程:8月4日~8月7日

場所:大島ビーチ

予算:33000円(まだ確定ではないかも)

企画していることはBBQ、シュノーケリング、花火、バレーボール、飲みetc…
です晴れ

尚夏合宿の〆切が迫っているので(恐らく6月いっぱい)、皆様万障お繰り合わせのうえ、御来臨下さいますようお願い申しあげます土下座(笑)(秘書検定勉強中の者より)
 

(無題)

 投稿者:留学生メール  投稿日:2008年 6月20日(金)20時01分6秒
  こんにちは。今年サークルに入った人です。名前は恥ずかしいから
前からきてもっらたメールをみている間に、ホームページの住所があって、訪れました。
なんか、全部日本語ばかりで、書ける場所がここだけで^^;
変な日本語ですいません! これからもよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/11