高収入バイト  ショッピング枠現金化  福岡の求人・転職  CUDA
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]


投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

新着順:8/256 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

大検から立命館

 投稿者:gekigannga2  投稿日:2008年 7月 5日(土)19時09分7秒
  通報
  お世話になったこのサイトに書き込みをさせて頂きます。少しでもお役に立てれば幸いです。

地方の底辺公立校をすぐに中退し、大検(高認)から、20歳の時に立命館大学政策科学部に合格しました。18歳の時から予備校に通っていましたが、そんなに、ハードな受験生活を送っていたわけではありませんでした。受験直前までゲーセンに通っていたし、ずっとネットやってました。最後ら辺は頑張りましたが。受験後は、発表された番号をネットで見た時見落とし、
郵送でわかり、人生で一番感激した事を覚えています。

英語。苦手でした。ポイントとしては、立命館の政策科学部は、SA方式といって、選択科目傾斜配点の方式があったので、英語が苦手な方はおすすめします。確か、文学部にもあったような。私は政経が得意でしたので、有利でした。ただ、立命館の問題は解きづらい感じはしました。
つまりは、苦手な科目の配点が低いところ、得意科目の配点が多いところを受けるのが、ポイントだと思います。
そして、政経は覚える範囲が少ないのでおすすめです。反面、受験校が限定されたりしますが、数を絞って、名門大を狙った方が良いと思います。

結局はどこまでモチベーションを保ち続けられるかにかかっていると思います。ここに書き込まれている方は、名門大学に行かれた方が多いですが、そういう方しか書き込まないものです。大検からの場合、脱落者も多く、名門大に受かる人は少数だというのが感覚です。
安易に選択できる道ではありませんが、モチベーションを維持し続ければ、大抵の大学には受かると思います。
 
》記事一覧表示

新着順:8/256 《前のページ | 次のページ》
/256