teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


大和高田詐欺師松元蜜峰

 投稿者:松元蜜峰詐欺師  投稿日:2016年 3月24日(木)11時38分6秒
  死んでしまえ  
 

カシオペィアと北斗星

 投稿者:月@もくもくもく  投稿日:2009年 5月17日(日)11時32分27秒
  先週は所用で上野駅を使うことがあり、1日目に寝台特急カシオペアを、2日目には北斗星を見ました。わざわざではなくたまたま、です(笑)。いちおう、両列車のホームへの入線時間と発車時間は知っていたので上野駅にいる時は、時間を見て見れそうならば寄っていたりしました。上野駅では13番線ホームが“栄光のホーム”ということになっています(私の中では)。両列車とも札幌と上野を走ります。平日だというのにホームにはちらほら鉄ちゃんの姿がありました。題名には、カシオペイアと小さい「イ」を入れて書いてありますが正しくは「カシオペア」です。スペルで書くと「CASSIOPEIA」と書きますので私が勝手にカシオペィアと呼んでいるのです(笑)。客車はカシオの方がE26系で北斗星は24系というものを使っています。富士はやぶさは14系でした。上野発の寝台特急は他にも、あけぼのや北陸があります。上野発の寝台にはまだまだ頑張ってほしいです。あと上野発のレア列車にはこのほかに、急行能登があります。この列車こそ激レアだと思います。見れば「おおっ」と驚くこと間違いなしです(笑)。  

久々くたびれ…。

 投稿者:月@おうち  投稿日:2009年 5月10日(日)11時31分1秒
  5月から新しい職場になり、いまいち雰囲気になじめないオイラです。毎日新人のような気分です(笑)。昼寝場所もなくなり午後は眠くてしょうがないです。毎年4月5月は一番苦手な季節なのです。職員食堂の定食のごはんの量が大盛りに戻ったこととコンビニが2か所に増えたこと、フードコートができたことがうれしいです。そろそろ某イベント用の原稿を始めなければならない時期なのに、スタート出来てません。やばいのう。  

久々

 投稿者:月@おうち  投稿日:2009年 4月18日(土)20時07分45秒
  地元の友人と一緒にごはん(焼肉)を食べてきた。近況報告会みたいな感じ(笑)。お互い忙しくて会う機会が少なくなっているがこうして友人とごはんを食べれるのはやっぱりいいですね。  

球場へ行こう。

 投稿者:月@球場へ行こう。  投稿日:2009年 4月 5日(日)11時44分50秒
  と、感じた試合だった*接戦は面白いねえ。ドキドキ感がたまらないです。生で観れる&応援できるって幸せです*  

プチ夏休み*

 投稿者:  投稿日:2009年 2月21日(土)17時56分52秒
  明日から水曜日まで夏休みです。火曜日まで富士ぶさに乗って大分まで行ってきます。往復36時間、ただ乗っているだけの旅です(笑)。でも正真正銘、これで富士ぶさに乗れるのはラストだと考えるととてもさみしくなります…。行きはB寝台ソロ、帰りはA寝台です。いまさらだけどよくチケット取れたなあ。交通の神様に感謝です。
某映画のラストで「今、万感の想いを乗せて列車は行く…。さらばメー○ル、さらば○○○○999」というナレーションが流れますが、明日はきっとこんな気持ちなんだろうな…。
しっかり客車の揺れや機関車イケメンのホイッスルや、連結、機関車付け替えなど寝台列車のすべてを焼き付けてきます。
 

チケットゲット*

 投稿者:月@お休み。  投稿日:2008年12月12日(金)17時15分14秒
  今日は来月12日に運転されるEF55碓井号のチケットを買いに小田原まで出かけました。小田原まで出ないとみどりの窓口が近くにないのです(;_;)。せっかく買いに行っても手に入る確率の方が低いと予想されたのですが、その時はその時ということでとりあえずチャレンジしてみました。碓井号は全席指定で500席くらいあります。でも実際は一般販売分は500席もないと思います(ツアー会社が押さえているから)。10時に全国一斉発売されるのですが、なんとかゲットすることができました(*^_^*)。窓口のPC画面を見るとリアルタイムに残席数が表示されるのですがみるみるうちに売れていき、私が支払いを済ませている間にも残席数は45と表示されていました。ちなみに10日と11日も運転されるのですがこちらは完売だそうです。おそろしやおそろしや。横川に行ったら、釜めしと鉄道文化むらには絶対寄らねばです。
 で、せっかく小田原にきたのでお城と母校(まだ取り壊されずに残ってた)を見て来ました。お城は下から見ただけですが(爆)。通学路を通っていったので懐かしく思いましたです。学校帰りによく寄った本屋さん(この本屋さんは、過去にコミケットプレスのはたらくおぢさんコーナーで紹介されている。ヲタおすすめの本屋さん(笑))でC75のカタログもゲット*干物を見てたら食べたくなったので、夕飯のおかずにむろあじの干物を買いました。
昼飯はマックのクオーターパウンダーチーズダブルバーガー(いまいち名前が覚えられん。爆)を食べました。肉好きな私にはベリべリグー!な一品ですな*オニオンが厚切りなのがうれしいです。+コーラを飲んでしまったのでカロリーオーバーだとは思いますが、あんまりカロリーとか気にしないのでよしとしよう。
 

凹み….

 投稿者:月@原稿デーのはずが  投稿日:2008年12月 7日(日)10時42分54秒
  お気に入りなネットショップのHPを見てたらこんな商品の予約をしてました…(くすん)。
「Bトレインショーティー さよなら はやぶさ (鉄道模型)」
同じく「さよなら 富士」セットも予約受付されてます…。
…JR各社からはまだ正式に発表されていません(今日現在)。
例年だとそろそろ発表になるはずです。
とても悲しいです…。今日原稿がんばろー!って思ったのに一気にやる気ダウン。
ムーミンは引退するし…(うう)。
ムーミンは殿堂入りするかな??
上記Bトレはまだ予約しませんが、代わりにHOの「はやぶさ/富士基本セット」を予約済み。これなら自宅で毎日運転できます(笑)。でも実車が廃止になるのはさみしい…。
2月にも、夏休み(申請しなかった分)申請したのでそれを利用してもう一度富士ぶさに乗ってきます!
 

うう。

 投稿者:月@原稿デー  投稿日:2008年11月30日(日)10時49分29秒
  快晴でお出かけ日和なのだが(某イベントもあったがキャンセルした)、なにせ冬コミの原稿が全く終わっていない!今日は夕方までがんばるつもりだ。今日中に1冊分終わればいいけど無理だろうな(遠い目)。  

イケメン特集**

 投稿者:月@早々おうち  投稿日:2008年11月26日(水)19時59分2秒
  今月発売のJトレイン32号が素敵です(*^_^*)。
イケメン特集です。
でも…今月発売の雑誌をみるとイケメン特集が多いので、その動向が気になります。
Xデーが現実に発表されるのが怖いです…。
イケメンはてっぱくに行けばいつでも会うことはできるけれど、やっぱり東海道を走っている姿が一番かっこいいのに!!
1日でも長く活躍してもらいたいです(;_;)。
 

原稿開始。

 投稿者:月@原稿開始  投稿日:2008年11月24日(月)09時18分12秒
  今日から本格的に冬コミの準備を始めます。これまでで一番、スタートが遅いです。やばいです(爆)。「参加する以上必ず1冊は新刊を出す」がポリスィ~、のつもりなんですが…うーむ。んで、A4サイズの本を中心に作ってきたわけですが、新しいことにチャレンジするという意味でA4を半分にしたサイズ(何サイズと言うんでしょうか?)のものに今回は変更しようと思います。今回は、ですよ(笑)。今年もクリスマスは返上決定です(爆)。  

乗ってきた。

 投稿者:月@CD取り込み中  投稿日:2008年11月23日(日)12時09分36秒
  「寝台特急はやぶさ号と0系新幹線に乗る会」と題してただひたすら乗りまくってきました(笑)。まず下りは、寝台特急はやぶさ号(東京~熊本間)、熊本到着後は、熊本市電に乗りました。上りは、熊本~博多まで特急有明号に乗り、博多で一泊。博多~岡山は0系新幹線(編成はR67だった*)、岡山~新神戸はレールスター、新神戸にて新神戸ロープウェーに乗る。んで新神戸~名古屋は700系新幹線、名古屋~静岡も700系新幹線、静岡~小田原は300系新幹線、小田原~自宅最寄駅までは小田急3000形という具合です。広島から西へは初めてというくらい行ったことがなかったので、車窓を楽しもう!と決めていたものの、車内写真や車体、駅名標や録音をしてたら、あっという間に着いちゃって…次回は落ち着いて乗りたいです(笑)。同行者は、0系に乗車するなり感激したのかボロ泣きしているようでしたが、ほっておきました(爆)。はやぶさ号も0系もよかったんだけど、徳山あたりで、ふと反対ホームを見ると見慣れないラインの新幹線が停車しているではありませんか!「???」と思って側面の表示を見ると「試運転」の文字が!そこで初めて気付きました。その新幹線は今度(2011年だったか?)新大阪~鹿児島中央間を走る新型新幹線だったんです。その時は0系そっちのけで撮影しました(爆)。かなり興奮しました(笑)。
はやぶさ号の話に戻りますが、熊本に到着した時に車体側面の行先表示をみたらふつうは「特急 はやぶさ 熊本」という表示なんだけど乗務員が間違えたのか(そんなことありうるのか?)「特急 さくら 佐世保」になっていたのです(感激~**)。その前の鳥栖かなんかでは「特急 はやぶさ 西鹿児島」表示になっていた、との話もあり…これは間違いなのか?サービスなのか?それともただ単に表示を変更中だったのか真相はわからないけれど、営業車では絶対見れない表示だったのでかなりうれしかったです!!今度は大分行きの富士号に乗らなきゃです。富士号は、列車番号が1番ですから(列車番号1は伝統・由緒ある列車の証拠。ただし1は下りの富士号をさす)。
 

夏休み。

 投稿者:月@おうち  投稿日:2008年11月16日(日)17時58分11秒
  来週の後半に夏休みを3日間取りました。行先は九州方面です。旅の目的は寝台特急はやぶさ号と0系新幹線に乗ることなので、九州に着いてからの観光は今回はほとんどしません(爆)。でもご当地グルメと駅弁はしっかり食べたいです。最初は、往復寝台に乗る計画でいましたが12月14日の0系新幹線ラストランチケットが手に入らず(涙)、急きょ、帰りに0系新幹線に乗ることにしました。この旅の様子を、ジャンル違いですが冬のイベントで少数部発表出来れば楽しいな~♪と思いますが…原稿はじめなきゃですね。

空知さん>ありがとうございました。久しぶりだったので緊張しましたです(笑)。大阪へは近々また遊びに行くと思いますので連絡しますね。ただ、12月はダメかもしれません~。0系新幹線ラストランチケット発売日に相性のあるみどりの窓口に1番で並んでチケットが取れることを期待しながら時計とにらめっこしていましたが、10時00分30秒の時点で「満席」になったらしく、くやしいですーー!!
 

お疲れさま*

 投稿者:空知  投稿日:2008年11月 9日(日)18時37分37秒
   無事に座長口演(笑)も終ったようで、お疲れさまでした*
後夜祭では、最初、席が遠かったこともあり、また食事中ということもあって、あまりお話できなかったけれど、またの機会を楽しみにしています♪
 私に会えることを楽しみにしていたということを青薔薇蕾お姉様からお聞きして、とても嬉しかったですvv
 

ねむねむ。

 投稿者:月@まったり  投稿日:2008年11月 9日(日)13時18分34秒
  昨日、無事??座長口演が終わりました。これでよーやく冬の準備に取りかかれます(笑)。今回は、図や写真が一切ない、正真正銘の文字本を1冊考えています。
そしたらなんとか間に合うかなあ?と。
それとジャンルが全く違うけれど、富士ぶさ本を限定10冊(こちらはオールカラー本を目指したい)作りたいです。
今日からさっそくやる気でいましたが、ここんとこの睡眠不足を補うため、今日はごろごろすることに決めました(笑)。
 

やばやば。

 投稿者:月@スライド地獄(泣)  投稿日:2008年10月22日(水)00時37分8秒
  来月の座長口演の為のスライドや資料を作っているものの、なかなか進まんよ~。ある程度終わらなければオンリー欠席するかもしれません…(くすん)。  

めんどくさい~(爆)

 投稿者:月@したく中  投稿日:2008年 9月23日(火)15時26分2秒
  今週末はお仕事がらみで大阪にお出かけするのですが先月、出張届けを提出した時に届出用紙の自費出張のところに○をつけたはずなのに、昨日もらった控えをみたら公費出張に訂正されているではないですか!!公費出張だと、旅費+参加費がオール・タダになるので一見「すばらしい~*」と感じますが、帰ってきてからレポートを書かなきゃなんない(運が悪いと報告会をしなければならない)のです。このレポート書きがめんどうだから自費出張を希望したのに……(涙)。これでは当日はレポート書きの為にしっかり見聞しなければならないじゃないかーー(爆)!  

戦利品堪能*

 投稿者:月@本日休息日  投稿日:2008年 8月20日(水)18時10分4秒
  今日はダラダラと過ごしたおかげでHPも回復しました。夏イベントは過酷ですがやっぱりそれ以上に面白いのでまた参戦します(笑)。  

月曜はつらいのう。

 投稿者:月@はらへり  投稿日:2008年 8月 4日(月)23時26分33秒
  昨日の仕事はお泊りコースだったので、今日は明け*だから早く帰れる~(ルンルン♪)と思いきや、人手が足りないということで捕まり夕方まで居残り(涙)。人出が足りないのはつらいのう。で、携帯電源をONにしてしばらくしたらメールが届いたので目を通したら、「昨日の事故には巻き込まれなかった?」「イベントの内容からして絶対行ってると思ったから心配した」といった内容でした。なんか、ビックサイトでエスカレーターが急停止する事故があったようで、友人&知人がそのニュースを見て心配してくれたようです。確かにそのイベントには以前から参加してきましたが、昨日はお仕事だったので参戦できなかったのです。今思えば仕事でよかったかもしれません。仕事がなければ絶対行ってたでしょうから。不慮の事故には気をつけたいものです。  

(無題)

 投稿者:月@  投稿日:2008年 7月 5日(土)18時44分36秒
  ようやくインディ・ジョーンズ最新作を観に行ってきました*感想★★★★★★★★★★。オイラ的には旧3部作のうち魔宮の伝説編が大好きだけど、どうやらそれを超えた模様(笑)。近い内にもう一度観に行くと思う。冒険中は幾度も危機に面しますが、そんな時でもジョークを言えるジョーンズ博士が大好きですわ*久しぶりに手に汗かいて、わくわくしながら観れる映画です。不満?を言うならば、少しSFちっくだなー、と感じるところもありましたけど(苦笑)面白かった。映画を観て、アンデスやインカの文化に触れてみたくなりました。それにしてもハリソン・フォードはかっこよかです。アクションには余裕すら感じます。オイラだったら絶対にあそこまでうまく逃げられません、途中で絶対にやられているでしょう(爆)。ジョンウィリの音楽もぴったりです。他にも観たい映画がいくつかあるので今月は何回か映画館で過ごしたい。けれど原稿もやらねば。  

レンタル掲示板
/12