teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:13/1799 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

re:スピードメーター

 投稿者:MIKE  投稿日:2017年 8月16日(水)08時27分8秒
  通報
  経験上、リザーバータンクからの漏れ、蒸気の吹き出しがあるとほぼ確実にスピードメーターが動かなくなると思います。
ミッションの左ドライブシャフトのあたりにセンサーがあって、ケーブルがリザーバータンクの裏のあたりでコネクターでジョイントされてますが、ここが湿気でやられるのかなと思います。

うちのは今月で車検切れるのですが、ちょっと深刻な事態になってます。
ガソリンタンクから出てる2本のホースの1本が切れて燃料漏れを起こしました。
ガソリンタンク側が16mmで6mmの金属パイプに繋がる20cm程のホースです。
これはSimonのカタログにはのってないみたいです。
6mmの部分で切れてるので金属の継手でジョイントしようかとも思いますが、どのくらい保つのかやや不安です。
何か上手い手がないか思案しています。


 
 
》記事一覧表示

新着順:13/1799 《前のページ | 次のページ》
/1799