teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:18/1799 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

TRF-090

 投稿者:MIKE  投稿日:2017年 7月31日(月)05時21分35秒
  通報
  SD-709はピストン式ですがTRF-090はスクロール式ですよ。
両方とも分解しましたので間違いないです。
うちのには岡さんから譲っていただいたTRF-090の中古が付いてます。
ボディーと前側のフランジ間から漏れてましたが液体パッキン塗ってクロモリボルトでかなりオーバートルクで締め付けた素人修理をして5年は経ちますがまだ使えてます。
丈夫なものです。

アルミのリザーブタンクですが、放熱が良いためか水温は安定してますし、タンクの内圧も下がってくれてる様です。
キャップ回りからの漏れ、吹き出しも無く冷却水も全く減りません。
タンクの近くにあるスピードセンサーのカプラーに湿気がいかなくなったためと思いますがスピードメーターがサボる事も交換以来なくなりました。
投資の価値はあったと思います。


 
 
》記事一覧表示

新着順:18/1799 《前のページ | 次のページ》
/1799