teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


Re: ぷかさんへ

 投稿者:uHSvxtomPYkPuYwRddY  投稿日:2012年11月15日(木)16時48分59秒
返信・引用
  > No.107[元記事へ]

Just what the dotcor ordered, thankity you!
 
 

ぷかさんへ

 投稿者:もこ  投稿日:2012年 5月19日(土)23時43分52秒
返信・引用
  私は今アルバニアのプカ出身の彼とお付き合いをしていて、結婚も考えています。おそらくぷかさんの旦那様と私の彼は友達だとおもい、ここにメッセージを書いています。私の彼が友達が日本人と結婚をして、日本の関西方面に住んでいるけど、連絡先がわからないと言っていました。もしこのメッセージをご覧になられたら、ぜひ返答頂けたらと思います!  

プカさんへ

 投稿者:あっきー  投稿日:2009年10月15日(木)05時47分8秒
返信・引用
  > No.96[元記事へ]

初めまして、プカさん。
このブログに到達し、アルバニア人の方と恋愛している人の多さに感激しました!!

プカさんの彼もイギリスにいるんですね?結婚はいつ頃お考えなのですか?
私も半年の留学中に彼とイギリスで出会い、現在結婚を考えています。私の彼はイギリスに10年住んでいて、イギリスVISAももっているので結婚後はとりあえずイギリスに住む予定です。

私もアルバニア行きましたよ!
彼の家族にも会ってきました。プカさんの仰るとおり、家族の絆が深くて本当に暖かい人種ですよね。
まだまだこれから発展する部分が多い国ですが、美しい海と美味しい魚介がたくさんあり、素敵な国だな~と
私は思いました。
ただアルバニアに住むには、少し勇気がいるかな、という気がしますが、プカさんはそんなことはないですか?
日本食が恋しくなった場合や、暮らしの快適さに不安を感じたり、アルバニア語を覚えなくてはいけない、等の心配事はないですか?

私はイギリスで結婚した後、彼の仕事次第でアルバニアに移住する事も考える必要があります。

私はつい一昨日イギリスから帰国したばかりですが、
彼の書類が揃い次第、フィアンセVISAの申請を大使館にする予定でいます。
帰国前に書類について話し合いながら色々喧嘩もしましたが、全て順調に進む事を願っています。。。

VISA申請の際エージェントを通すべきかどうかも悩んでいますが、
プカさんはどうお考えですか?

お返事待っています!!!
 

はじめまして

 投稿者:あっきー  投稿日:2009年10月15日(木)05時23分24秒
返信・引用
  > No.101[元記事へ]

初めまして、よっちさん。
実は私も、イギリスで留学中にアルバニア人の男性と出会い、結婚を考えています。
つい先日帰国し、結婚のことを両親に話したのですが、両親は元ユーゴスラビアであるアルバニア人の男性に警戒心をもっており、快く賛成はしてくれていません。
私たちは、イギリスで結婚し、おそらく数年後にはアルバニアに移住する事も考えています。
彼が独立して仕事をアルバニアで立ち上げているので、その仕事次第といった感じなのですが。

よっちさんは現在、愛知県にお住まいとのことですが、
旦那様はどんなお仕事に就かれているのですか?
もし差し支えなければ、色々教えてください。

ちなみに私はミクシーのページ持ってないのですが、
私でよければ参加させてください。
といってもまずは私がページを持たなければいけないのでしょうか。。。?
あまりよく理解していませんが。。。
 

思わず!!

 投稿者:ゆ~り  投稿日:2007年 5月 1日(火)23時11分18秒
返信・引用
  初書き込みです!!
越川選手ファンサイトからこちらに飛んできました~
なんだか管理人様とはとっても気が合うような気がして、思わず書き込んでしまいました!!
私も旅(電車で1泊あかすのもしばしば)が大好きで、バレーも大好きな
人間です。
で、何が書きたかったのか良く分かりませんが・・・
ちょこちょこ遊びに来させてもらいます!!
 

初めまして。

 投稿者:らら  投稿日:2006年 5月 9日(火)22時10分7秒
返信・引用
  アルバニアの方と結婚している方が沢山いることに感激しました。質問なのですが、皆さんの旦那さんが日本に来る際、ビザが必要ですよね?(当たり前ですが)アルバニアには日本大使館はありませんよね?イタリアまで行ったのですか?簡単に滞在ビザって取れるものなのですか?私もアルバニア人の彼と結婚予定で、日本で最初に結婚手続きをしたいのですが、まず日本に来ることが問題になってしまっています。ぜひぜひ教えていただきたいと思います。その後も、日本に住む予定なのですが、仕事が見付かるかなど彼は心配しています。皆さんの旦那さんは日本に住むことを楽しんでいますか?なんでも良いので情報ありましたらお願いします。  

はじめまして

 投稿者:よっちメール  投稿日:2006年 4月30日(日)09時53分28秒
返信・引用
  アルバニア人の主人とスペインで出会い、アルバニアで結婚し、今は愛知県に住んでいる者です。

ミクシイというサイトで「アルバニア人夫(彼氏)を持つ妻(彼女)の会」というコミュニティを開きました。アルバニア情報や国際結婚のストレス発散!に役立てればいいな・・と思っています。 ですが、とても寂しい会で、まだ、だーれも参加してくれていません。 あと、半月後に参加者が私ひとりのみだと、自動的に削除されてしまうそうです。

もし、よろしければ、仲間に入っていただけませんか? とりあえずは、メールください。 どなたでもおまちしています・・・
 

明けましておめでとうございます゚+.ヽ(*^-^*)ノ.+゚

 投稿者:レイククリスタル  投稿日:2005年 1月 7日(金)02時47分31秒
返信・引用
  皆さん初めまして!下記に一度、足跡を残したレイククリスタルです。
アルバニアの輪がこのページを通して広がり続けていることに驚きました!
伊織さん、この場を提供してくださり本当にありがとうございます。
★伊織さんへ
もしかして…アルバニアへ行かれているのではないかと。予見していました(的中!?)嬉!
今年もお忙しいと思いますが、旅行記ぜひ楽しみにしています♪

昨年12月 伊フィレンツェへ 彼の24歳の誕生日とXmasを祝いに予告ナシの“ドッキリ”を決行してきました。もともと11月初旬に「一年は離れ離れになる(学業のため)」と涙をためてローマ・ダビンチ空港を発ったのですが…わずか3週間後に彼の前に現れイタリア語で「Buon compleanno!!(誕生日おめでとう)」と言う為だけにやってきた私をみて、当然…
「○○!○○!エー!!!#Θ♂◎☆?!僕の誕生日を祝うためだけ?・・そのためだけに戻ってきたの?そんな人生は初めてだ」と嬉しそうに「自分のためだけ」という事実を繰り返し鼻歌に変えて歌ってました。マヤさんの仰るとおり、本当にアルバニアの方はマイペースで陽気。穏やかで紳士的な人なんだなあと思うことが多いです。

その後は 障子や和紙の間接照明をいくつもおくなど、純和風に心酔する彼のインテリア探しに同行したり、日本とフィレンツェの話に終始し、ほとんどアルバニアに関する知識は増えず(T_T)5日の滞在期間はあっという間に過ぎました。
アルバニアは来春(遠!!)の同行帰郷まで首を長くして楽しみにしていようと思います。


投稿されている皆さんはアルバニアの方とご結婚、またはそのご予定を控えている方が多く、とても刺激になり また尊敬してしまいます。
私たちはまだその目標まで、イメージも湧かない状態ですが(笑)、このページで出会える日本の希少なアルバニアと縁のある方といつでも相談:交流できたら幸せだなあと思っています。
 

プカさんへ

 投稿者:マヤ  投稿日:2005年 1月 3日(月)17時46分20秒
返信・引用
  プカさんあけましておめでとうございます!私は彼とアイルランドで会いました。今はアルバニアに帰ってしまったので一年に二回くらい私がアルバニアに行っています。私も伊織さんと同じオーストリア航空を利用して行っています。(ウィーンでの待ち時間が7時間くらいあるので辛いです..)アルバニアの方って純粋で、穏やかで、家族を大切にして、とても暖かい人たちですよね。でも、日本の人にとっては「危険な所」というイメージがあるようで、それがとても悲しいです。私もプカさんと同じで彼と暮らせるのであればアルバニアに住んでもいいかな、と思ったこともありましたがプカさんの彼と同じようなことを言っていました。(仕事の事とか給料の事とか..)プカさんはどちらで結婚の届けを出されるよていですか?今のところ分かっている情報は戸籍の英語版、日本で犯罪を犯していない、という証明書の英語版(正式な名前はわかりませんが)パスポートが必要なようです。(アルバニア語に訳さなくていいんですかね?)現地での手続きに結構時間がかかるようですよ。また新たな情報が入ったらお知らせしますね☆ところでプカさんのご両親は結婚に反対されていないですか?私の両親は今ではあきらめていますが始めはとても反対されて大変でしたよ~!  

ミカさんへ。

 投稿者:マヤ  投稿日:2005年 1月 3日(月)15時21分32秒
返信・引用
  はじめまして、ミカさん。ミカさんはアルバニアの方と結婚されてるんですね~!!やっぱり手続きとか大変でしたか?私は春に手続きをしようと思ってるのですが必要な書類がはっきりとしなくて大変困っています。現地の役所の方もよく分かっていないようで何度か彼に確認してもらってるのですが、言ってることが前と違うことがあり何を信じたらいいのかわかりません(涙)日本に大使館等あれば私でも確認ができたのですが...プカさんも私と同じ状況で困っているようです。どのように手続きをされたか&どのような書類を用意されたかを教えていただければ大変嬉しいです!  

レンタル掲示板
/11