管理者様へteacup.から重要なお知らせがあります。管理画面よりご確認下さい。

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


赤松神社吹筒花火

 投稿者:遠原秀樹  投稿日:2011年10月 8日(土)18時47分6秒
編集済
  みなさんお久しぶりです。いかがカルチャークラブは進んでいますか?
さて、今日は日和佐の八幡神社の秋祭、明日は赤松神社の吹筒花火があります。
明日はともにカメラマンが大挙押し寄せることでしょう。特に日和佐はフォトコンテストがあります。ご都合が付くかたはぜひお越しください。
また、翌週16日(日)は海陽町の大里八幡神社のお祭りです。この2週、県南では大きな秋祭りが続きます。 急に寒くなりましたのでみなさんお身体大切に。
 

原田さまメールアドレス

 投稿者:森住博  投稿日:2011年 5月20日(金)14時59分32秒
  原田さまのメールアドレスは下記の通りです。
先の投稿文書から抜けていました。

<takejuto@cyber.ocn.ne.jp>
 

原田さんよりのメールを転記

 投稿者:森住博  投稿日:2011年 5月19日(木)10時36分16秒
   こんにちは、ご無沙汰しております。岩手の原田です。
皆様方にはますます写真撮影にご活躍のこととお喜び申し上げます。
震災から二か月余り経ちましたが、皆様方をはじめカルチャー阿南の方々のご支援のお蔭で
アパートでの避難暮らしですが元気に過ごしております。
改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
 被災地には全国各地からたくさんのボランティアのみなさんが来てくれていますが、阿南市
橘町で民生委員をなさっている児玉道雄さんも岩手の被災地に活動のために来られていた
様子です。当方に連絡があったので遠野物語で有名な遠野市の旅館でお会いしました。
阿南から四人のグループで自家用車で来られたとのことでした。
 さて、ようやくメールが開通しました。また、同時に固定電話(019-681-0314)も開通
しましたのでお知らせ致します。
 ますますのご活躍をお祈り申し上げます。
                           (原田武二)
 

原田さんのその後

 投稿者:加藤 千明  投稿日:2011年 5月 3日(火)12時49分1秒
   加藤さん、原田です。如何お過ごしですか?こちらは今桜が満開です。しかし、まだ以前のようにカメラを意欲的に構えることができません。しかし、何時までも消極的な気持ちでいることを変えるためにと思い、当地の新聞社のカルチャースクール(写真)に申し込みしょうかと思っています。また、パソコンを買ってインターネットも再開しょうとも思っています。実行段階を迎えたならば連絡します。大分、生活が落ち着きつつありますのでご安心ください。また、メールします。  

原田さんからのお礼メッセージ

 投稿者:加藤 千明  投稿日:2011年 4月 1日(金)08時49分48秒
   原田さんからカルルャーの皆さんにお礼のメールが届きました。
「先程、カルチャーの皆様からの沢山のお見舞い金が届きました。心から御礼を申し上げます。皆様お気持ちに対して、感謝しても、感謝しても、感謝しきれない思いです。皆様のご支援を基に頑張って行こうと思います。とりあえず受領のご報告まで。原田」と言うことでした。皆様のご協力本当に有難うございました。
 

神山は欠席となります。

 投稿者:遠原秀樹  投稿日:2011年 3月25日(金)21時55分49秒
  27日(日)の神山撮影会ですが、じつはビデオクラブの撮影会と重なっておりました。
ほぼ同じ時刻でこちらは美馬市内なので神山には行けません。情報提供だけでしたが、
残念ながら欠席します。
また私ごとですが、写真教室は今月を最後にお休みします。花やイベントなどの情報提供は
これからもできたらと思っています。短い間でしたがみなさんお世話になりました。
 

原田さん情報

 投稿者:加藤千明  投稿日:2011年 3月25日(金)05時57分18秒
   一昨日原田さんから、その後の状況について携帯メールがありました。「いろいろご心配を頂き有難うございます。昨日からアパートに住むことにしました。カルチャーの皆さんによろしくお伝え下さい」とのことです。住まいは盛岡市です。住所が必要な方は加藤まで電話ください。なお、お見舞金は集計をして来週にはお送りできると思います。ご協力有難うございます。  

神山マーケット

 投稿者:遠原秀樹  投稿日:2011年 3月21日(月)18時48分16秒
  神山に住む知人からの情報。
神山で撮影会のある3月27日(日)には同じ神山町の寄井地区にある
寄井座(昔の芝居小屋)にてマーケットが開かれるそうです。

『か・み・や・まるけっと』と題し、今年が第4回目とのこと。
町内外からいろんな人が小さなお店を出してのノミの市を開きます。
アーティストによる芸術作品の展示や音楽演奏などもあります。
11時半からは、シンガーソングライターとして活躍している、この
春県内の高校を卒業したばかりの女の子がライブを行います。
詳しくは「か・み・や・まるけっと」という語句で検索してみてください。
お昼もこのマーケットにお食事処が出ているそうです。
 

相生の桜と菜の花

 投稿者:遠原秀樹  投稿日:2011年 3月21日(月)00時00分33秒
  皆さんもご存じと思いますが、那賀町大久保にある相生森林美術館や川口ダム湖周辺では
毎年見事な桜並木が見られます。特に前者は桜の花の足下に菜の花(だったと思う)が
咲き並び、薄桃と黄色、そして水面の群青といった3重奏が一場所で楽しめます。
後者は桜の花が小手毬状になって、私個人では桜では一番のおすすめスポットで、
マクロレンズを使って撮影される方には太鼓判の場所です。
時期は例年なら4月第1週頃なんですが、今年はどの花も遅めのようですね。
川べりにシート広げてお花見がてらに撮影会はいかがですか。
 

神山の花情報

 投稿者:遠原秀樹  投稿日:2011年 3月20日(日)23時40分1秒
  今日、神山まで足を伸ばしてきました。まずは阿野の梅、梅祭りは明日まで。梅の花自身はもう終わりが近づいていますが、梅の木の畑一面満開で、見渡す限りの白、ピンク、紅のじゅうたんはまさに見事!の一言。これから行くなら午前中に行くのがいいかも。
続いて菜の花情報ですが、道の駅のおばさんに聞いたら大久保、江田ともにまだ早すぎとのこと。今は江田の方がやや花は早いという情報で江田地区へ直行。その言葉通り撮影会にするには見すぼらしいです。まだ咲いているものが少なくてつぼみが多く、黄色い色がじゅうたん状になるにはやや日数が必要ですが、次の週の本番でしたら撮影には最適でしょう。駐車場はほとんどないです。菜の花は江田のみしか行きませんでした。一応、梅,菜の花の両方とも写真は撮ってきたのですが、ここで皆さんにご覧いただく場所がないので言葉のみでの説明です。
 

/18