teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


アンケート

 投稿者:ふ~りん  投稿日:2007年 5月10日(木)19時49分58秒
  私は「ワシワシタオル」と呼びます。
うちのおとーちゃんは「垢擦り」と呼びます。
 
 

アンケート

 投稿者:佳乃のパパ  投稿日:2007年 5月10日(木)18時19分10秒
  ちなみに自分は「垢擦りタオル」
佳乃と佳乃ママは「ごしごしタオル」と呼びます。
で仲間にも聞いてみました。
「ごしごしタオル」...4
「ナイロンタオル」...4
「ボディタオル」......3
「垢擦りタオル」......2
「からだ洗うやつ」...2
「スポンジタオル」...1
「タオル」..................1
「痛いやつ」...............1

ちなみに使いすぎると皮膚の黒ずみの原因になる
ナイロンタオルで身体洗い続けると必要な皮膚もはがすから年とると痒くなる
と言われました。
 

(無題)

 投稿者:はな  投稿日:2007年 5月10日(木)13時02分35秒
  大阪出身です。
やはり、特別な呼び名はないですねぇ・・・。なっちゃんさん同様「ナイロンの痛いのん」的な感じですかね。しかし、「ごしごしタオル」と言われたらピンと来るけど、「ざらざらタオル」を買って来いと言われると、悩むかも・・・。
 

アンケート

 投稿者:天野  投稿日:2007年 5月10日(木)00時09分18秒
  うちも「ごしごしタオル」です。
兵庫県在住。
 

アンケート

 投稿者:なっちゃん  投稿日:2007年 5月 9日(水)23時31分36秒
  神戸出身ですが普通に「ナイロンタオル」です。
「シャカシャカタオル」とか「あのナイロンの洗いすぎると痛いけど気持ちいいやつ」とか説明付きで読んだりすることはありますが、「ざらざらタオル」は初耳です。
 

アンケート

 投稿者:りん  投稿日:2007年 5月 9日(水)21時43分38秒
  大阪人の私もクスミさんと同様「ごしごしタオル」です・・・  

はて…?

 投稿者:NAH  投稿日:2007年 5月 9日(水)10時11分10秒
  「くすろぐ」から飛んでまいりました。さっそくアンケートに回答。

と思っていろいろ考えてみたのですが、はて。
呼んでない!
一人暮らしなせいもあってか、そのブツを話題にすることもなく
いまだかつて呼んだことがありません。あらー。
しいて言うなら「体洗いタオル」か、まんま「ナイロンタオル」かなー?
 

アンケート

 投稿者:クスミ  投稿日:2007年 5月 8日(火)22時25分47秒
  はぁぁー、あまりに閑散としておりますねぇ。いかんですなぁ!
皆様お元気ですか?五月ですからねぇ、五月病とかね、お体お気を付け下さいね。

さて、くすろぐにも書きましたが、皆様にお尋ねいたします!
お風呂場にて使う、体を洗うのに使用する、ナイロン製のタオルのことをなんと呼びますか?

是非とも皆様のご意見を伺い参考にさせていただきたいと思ったおります。
このBBSを再び盛り上げる為にも書き込みお待ちしておりますっ。
 

今回もやはり 楠見さん企画で!初笑いと!縁起を」もらおう!(笑)

 投稿者:康組リーダー康ヨシノリ  メール  投稿日:2006年12月31日(日)13時10分33秒
  大晦日にこんにちは 康組リーダー康ヨシノリです
HEPホールにて 『北大阪信用金庫』よりまもなく何年ですかね?(笑)

ゲスト出演の猫ひろしさんも TVで活躍しながらも東京でよく飲んで遊んでくれます(笑)

康組は本拠地は東京ですが やはり年に一度は地元の大阪でなにかしたいと
毎年 企画ライブしております

そして今回もやはりやります『康組ライブ』

トークに企画、笑いと汗と汗と汗の120分~!!

ライブと言っても 音楽バンバンとゆうより 来ていただいたお客さんは飲みながら・
そして舞台上では 映像を使ったトークや コント?そして音楽?
とにかくお客さんに楽しんでもらおうといった2時間です!

そしてそして
お正月といえば・・・今年も梅田のコモンカフェで・・します
恒例の 楠見薫企画 ○ち○き!させていただきます
(ヒント もち米) みなさまに振る舞います(笑)

2007年1月 5日(金)19時~
 コモンカフェにて
(JR大阪駅・阪急梅田駅より徒歩10分)
 康組新年会ライブ!

「どつかれたるねん!」八殴り目(はちなぐりめ)

SPゲストになんと・なんと わかぎゑふ!!(リリパットアーミーセカンド)

石原正一 小椋あずき 楠見薫  千田訓子 日詰千栄

そして乱入ゲストに 売り込み隊ビームから 山田カツロウ氏参戦決定!

ドラマ仕立て映像出演 『懐かしの東京ラブストーリを再現』佐野賢一(融合事務所)
『鎌田行進曲階段落ちちゃいます』武智健二(ジャパンアクションエンタープライ)

このメンバーでお送りします

日時
2007年1月5日(金) 18時半開場 19時開演!!

チケット発売中
料金
前売り、当日とも 3,000円・(1ドリンク付き)
整理番号付き自由席

場所
コモンカフェ!
(JR大阪駅・阪急梅田駅より徒歩10分)
〒530-0015 大阪市北区中崎西1-1-6
吉村ビルB1F
Tel 06-6371-1800
http://www.talkin-about.com/cafe

チケットご予約は・メール kou-suke@juno.ocn.ne.jp (24時間)

お電話・康組オフィス 090-9803-2405(24時間)

にて受け付けております

お名前 ご連絡先 チケット枚数を ご明記下さい こちらから折り返し
整理番号など、入場詳細をご連絡させていただきます

ライブ当日 料金と引き換えでチケットをお渡しいたします
 康ヨシノリプログ http://blog.goo.ne.jp/kougumi/
康組HP http://www6.ocn.ne.jp/~kou-suke/
では会場でお待ちしております
康ヨシノリ そしてみなさんに良いお年を!

http://www6.ocn.ne.jp/~kou-suke/

 

ありがとうございました

 投稿者:寒山子  投稿日:2006年12月28日(木)08時40分12秒
  ご無沙汰しております。
今年一年、お芝居とKUSUMIC worldで楽しませていただきました。
来年も更なるご活躍と東京での沢山のお芝居を期待しております。
一足早いですが、よいお正月をお迎え下さい。
 

レンタル掲示板
/14