teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


アンケート

 投稿者:  投稿日:2007年 5月16日(水)18時12分53秒
  ごしごし、と呼んでます。  
 

あんけーと!

 投稿者:寒山子  投稿日:2007年 5月15日(火)22時19分52秒
   ごぶさたしてます。単純に「お風呂タオル」と呼んでます(ちなみに東京生まれ、東京育ち、現埼玉在住です)。何を隠そう、結婚するまでその存在を知りませんでした(実家では使ったことがなかったので)。
 余談ですが、ナイロン製のものは、皮膚を傷つけるので、くれぐれもご注意下さい。
 

アンケート

 投稿者:まゆ♪  投稿日:2007年 5月15日(火)20時52分21秒
  はじめまして♪
和歌山在住ですが、、、
 ごく普通に、「ボディタオル(商品名??)」
   もしくは「カラダ洗うやつ」      と呼んでおります。
 

アンケート

 投稿者:さりぃ  投稿日:2007年 5月15日(火)17時23分19秒
  大阪在住ですが…
「ガシャガシャタオル」
もしくは
「ガシャガシャ」
って我が家では呼んでます。
 

お邪魔します

 投稿者:ヒラタ  投稿日:2007年 5月14日(月)15時04分41秒
  薫姉さん、「しゅわしゅわタオル」ではありません。
「しゃわしゃわタオル」です。
それに決して「オモシロ意見」ではありません。
ではまた。
 

アンケート

 投稿者:はっち  投稿日:2007年 5月13日(日)23時25分37秒
  はじめまして♪アンケート参加させていただきますね
例のアレの呼び名ですが私は「垢すり」ですね(福島県から出た事ないです)
家族は「ナイロンの」もしくは「ナイロンのヤツ」と呼んでますが
私だけがなぜか「垢すり」……なぜだ?(笑)
大正生まれの祖母ちゃんは「ナイロンてのごい」と言ってました
(最後の「い」は「え」に近い発音で)
「てのごい」は「手ぬぐい」の事で方言だろうと思ってましたけど
この辺のお年寄りでも「てのごい」って言う人にいままで会ったことないので
ルーツはさっぱりわかりません(笑)
 

アンケート

 投稿者:まちゃこ  投稿日:2007年 5月12日(土)16時21分39秒
  楠見さん、こんにちは!お久しぶりです♪

私は「体を洗うタオル」と何とも普通です。
(東京生まれの神奈川育ち)

先日ゴシゴシしていたら突然破れました。
そういえば使い始めて何年??
貧乏性の故の結果ですが、それも気になるところです。
 

アンケート

 投稿者:一季  投稿日:2007年 5月11日(金)22時26分25秒
  くすみさんこんにちは。
KUSULOGから来ました。

うちは『洗いダオル』と何故か濁ってました。
最近は仕事場の某スパではナイロンタオルとかボディタオルとか言ってます。
 

アンケート

 投稿者:早紀  投稿日:2007年 5月11日(金)15時41分32秒
  こんにちは。
大阪生まれ、大阪育ちの私は子供の頃は『ごしごしタオル』と言ってました。
今は『体を洗うタオル』と言っています。
面白いアンケートですね。
 

おぉ~!

 投稿者:クスミ  投稿日:2007年 5月11日(金)00時05分23秒
  うわぁ~い、いっぱい書き込みが~!
NAHさん、りんさん、なっちゃんさん、天野さん、はなさん、佳乃のパパさん、ふ~りんさん、
皆様ありがとうございまする。
けっこう色々呼び方あるんですねぇ。面白いなぁ。前ちゃんに報告します!

因みに・・・私の友人知人のオモシロ意見を紹介しますと
平田敦子嬢→「しゅわしゅわタオル」東京都出身東京都在住
松村武氏→「呼ばない。あれには名前などない!」奈良県出身東京都在住


まだの方、引き続きどしどしお答え下さいませ!
 

レンタル掲示板
/14