teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


発表!!!

 投稿者:クスミ  投稿日:2007年 6月 6日(水)02時41分52秒
  大変お待たせいたしました~!
意外に集計に手間取りました。

で、集計を前に今一度、友人数人に聞き込み入れてみました。
帰ってきた返事をココに掲載いたします。

(以下敬称略)
池田鉄洋‥「『体洗うやつ』『デリケートな部分以外洗い』ボケるの?もっと?」
瓜生和成‥『しゅわしゅわ(タオル)』
   そして東京タンバリンの劇団員の方々『アカスリタオル』『浴用タオル(byダイソー店員)』
八十田勇一‥「ん?大喜利?『泡根さん』『ナイロンのみこすりさん』『擦りちゃん』
曽世海児‥「『体洗う時クシュクシュすると泡立ちがやたらといいナイロンのやつ』としか存じ上げておりません。多分これが正式名称でしょう。只今本番中にてボケきれず」

何故みなさまボケようとするのか???
オモシロ回答の数々、ありがとうございました♪


そして!
集計発表でーす!
多い順に並べてみました。

-------------------------
15「ごしごしタオル」「ごしごし」
9「ナイロンタオル」「ナイロンの痛いの」
7「あかすり」「垢擦りタオル」
4「ボディタオル」
4「体を洗うタオル」「体洗いタオル」「からだ洗うやつ」
2「しゃわしゃわたおる」
1「スポンジタオル」
1「ボディタオル」
1「お風呂タオル」
1「ワシワシタオル」
1「ガシャガシャタオル」
1「シャカシャカタオル」
1「タオル」
1「痛いやつ」
3 呼ばない
-------------------------

このような結果となりました。
覚悟家庭でいろんな呼び名で呼ばれてるんですね~。面白いですね。

しかし「ざらざらタオル」と呼ぶ人はいなかった‥。
うーん、前ちゃん残念賞!

ちなみに、クスミはナイロンタオルを使用しておりません。(^_^;)肌が弱いので‥。
以前は綿や麻製のを使っておりましたが、今ではそれも使用せず。
ナイロンタオルが球状になったモノ(←コレ!何て呼ぶのだろう?!)で石鹸を泡立て、手で体を洗っておりまする。
ゴシゴシしたくなった時は、粗品の薄い綿タオルに石鹸をいっぱい付けて洗います。
↑ホントはこれが一番好き~‥ただ濯ぎ(すすぎ)が大変なんだなぁ。
ナイロンタオルでゴシゴシし続けると色素沈着してしまうというハナシもありますのでお気を付け下さいませね。

ご回答下さった皆様、本当にありがとうございました!
ご協力に感謝いたします♪
 
 

締め切りました

 投稿者:クスミ  投稿日:2007年 6月 2日(土)22時59分31秒
  アンケートは月末で締めきりました。
書き込み下さった皆様ありがとうございました。

ただいま集計中でございますので、もう少々お待ち下さいませ。
6/1にばーんと発表したかったのはやまやまなれど、野暮用多しで御免下さいまし。
 

補足です。

 投稿者:NAH  投稿日:2007年 5月28日(月)16時02分9秒
  以前、「体洗いタオル」または「ナイロンタオル」と投票した者です。
出身・生息地を書いてませんでした。
東京生まれ、千葉育ち、社会人になって横浜と東京で暮らしてます。

先日、とあるお店で近くの席のひとの会話が耳に入ったのですが
たまたま、このタオルについての話題でしたので
お知らせしておきます。
関西系の言葉を話す女性でしたが「ナイロンタオル」と言っていました。
 

お風呂場で使う アレ

 投稿者:エミリー・ハワードメール  投稿日:2007年 5月27日(日)14時55分54秒
  Dear Mrs. Kaoru Kusumi

私どもの屋敷では 『アレ』のことは 『シャカシャカ・タオル』と呼んでおりますの。
呼べば 執事がバスルームまで 持ってきてくれますわ。

身だしなみには とても 気を使っておりますの。
お互い 「レディ」 ですものね。

ところで、クスミン様は 足とかのムダ毛の処理は どうなさっていらっしゃいます?
このまえ エミリーは軽石でこすったら 真っ赤になってしまいましたわ。

『ひーはー!』楽しみにしておりますわ♪

それでは ごきげんよう。

From Ms.Emily Howard
 

アンケート♪

 投稿者:こっく  投稿日:2007年 5月26日(土)23時58分40秒
  私は、あかすりタオルと呼んでます♪
一応は
…でもたいてい、身体洗うタオル…とかで周りには通用してしまいますが。

http://blog.so-net.ne.jp/koku1971/

 

あかすり

 投稿者:とんぼ  投稿日:2007年 5月25日(金)21時13分58秒
  うちでは あかすり です! (^-^)/

http://just8tonbo.jugem.jp/

 

ありがとでやんす~!

 投稿者:クスミ  投稿日:2007年 5月22日(火)00時27分54秒
  ずいぶん集まりましたね~。
これ集計してドナインシュタイン博士にデータ渡したら学会してくれないかしらっ♪
・・・してくれないか。

せっかくだから今月末で締切にして集計いたしましょう。
まだ書き込んでない方はぜひ書いて下さいね!

ちなみに・・・
ナイロンタオル以外で、自分ちでしか呼ばない呼び名のモノって他にありますかねぇ?
クスミは「フリスク」(メンソールのラムネみたいなの)等を「ちゃかちゃか」と呼びますが。
 

アンケート

 投稿者:ちょく  投稿日:2007年 5月20日(日)22時16分31秒
  アンケートはまだ大丈夫かな…。

私は「ナイロンタオル」か「ボディタオル」ですね。
皆さんいろいろと呼び名があって面白いですね。

楠見さん、久しぶりに書き込みます。
以前は北海道在住のNAOMIで書き込んでいました。
HNが変わりましたがよろしくお願いします。
北海道は今桜が咲いていますよ。
 

餡けーと

 投稿者:原っちメール  投稿日:2007年 5月17日(木)07時45分55秒
  はじめまして。
「楠見サンのご実家のすぐ近所」からですが、
「ゴシゴシタオル」とよんでいます。
確か~昔~近所にあったローカルスーパーの
棚POPにそう書いてあったのを見て以来そうよんでます。
 

追記。

 投稿者:  投稿日:2007年 5月16日(水)18時18分14秒
  福岡です。  

レンタル掲示板
/14