「美作河井駅クラブ」掲示板
このサイトを訪れてくださった方々の掲示板です。お気軽にどうぞ!(携帯電話からも閲覧・書き込みできます。)
Reload
投稿者
メール
題名
内容
<IMG><OBJECT>タグが利用可能です。
(詳細)
ファイル1
ファイル2
ファイル3
アップロード可能な形式(各1MB以内):
画像(gif,png,jpg,bmp) 音楽(mmf,mld) 動画(amc,3gp,3g2)
URL
[
ケータイで使う
] [
BBSティッカー
] [
書込み通知
] [
teacup.コミュニティ
] [
検索
]
投稿募集! スレッド一覧
スレッド作成
他のスレッドを探す
[PR]
ショッピング枠現金化
福岡の求人・転職
[
teacup.
] [
無料掲示板
] [
プレミアム掲示板
] [
teacup.コミュニティ
] [
ブログ
] [
チャット
]
全100件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
《前のページ
|
次のページ》
暑いですね(>_<")
投稿者:
ももちん
投稿日:2007年 8月19日(日)21時10分10秒
返信・引用
今年は各地で猛暑の記録を更新していますね。温暖化で世界がだんだんと電子レンジのようになってきているのかも…(>_<")
鉄人さんへ。
安く移動できるのは確かに魅力。九州は普通列車が少ない鉄道路線もあるので、上手に使うとよさそうですね。
もっともバスは確かに時間がかかりそう。
Sun-Qパスですね(^^;)
投稿者:
鉄人「キハ120」号
投稿日:2007年 8月14日(火)20時41分5秒
返信・引用
九州島内の多くのパス事業者が参加している企画乗車券で、高速パスにも指定をとれば乗れるようです。
確か8000円だったかな?
使い方によってはお得に旅ができるのだと思いますが、元を取ろうと思うと、バスに乗ること自体が目的になってしまうかも…。
(>_<)
暑いですね!
投稿者:
ももちん
投稿日:2007年 8月 6日(月)02時01分30秒
返信・引用
お久しぶりのももちんです。
徳山〜竹田津のフェリー、時刻表でみたら2時間で2300円みたいですね。ももちんも海路で九州へ行ってみたいです。
(^0^)
最近、路線バスにも興味があるんですが、九州には三日間各社の高速バスにも乗れるサンQパスというのがあるそうですよ!
徳山〜竹田津のフェリー
投稿者:
鉄人「キハ120」号(管理
投稿日:2007年 8月 2日(木)20時03分20秒
返信・引用
山口県の徳山と大分県の竹田津を結ぶフェリーがあります.
地図でみると.距離的には山口と大分を結ぶ最短ルートになります.
最近,竹田津港からJR宇佐駅まで,大分バスが直通運転を始めた(以前はほとんど全便,豊後高田で乗換だった)ようです.所要は約58分.
ちょっと便利になったので,
鳥取(いなば号)岡山(新幹線)徳山(海路)竹田津(バス)宇佐駅(JR)大分
のルートで,大分入りしてみたいなあと思っています.
またまたお返事遅れてごめんなさい(--;)
投稿者:
鉄人「キハ120」号(管理
投稿日:2007年 8月 2日(木)19時54分56秒
返信・引用
静かな掲示板でごめんなさいです.お返事も遅れて申し訳ありません.
★とみます様
確かに社会人になって,特に職場で一定の責任を負うようになると,学生時代のようには時間が自由にならなくなりますね(' ')
「青春18きっぷ」をいま買っても,5枚使い切る自信がないし...(--;)
仕事については「忙しいうちが花」だと思いますし,お互い与えられた場所で,がんばりたいものですね!
o(^^)o
★Detachment801様
美作河井駅での思い出を語ってくださり,ありがとうございました.1977年だと30年も前のことですね.
美作河井駅のホームには,古い待合室がありますが,おそらく当時のものではないかと思います.あの中で宿泊されたのですね(^^;)
列車の本数が減ったり,駅が無人化されてしずかになったりしていますが,中国山地の懐に抱かれた河井駅の周囲の美しい風景は変わることはないかと思います.もし機会がありましたら,また美作河井駅を訪れてみていただけたら,と思います.
美作河井駅で一泊
投稿者:
Detachment801
投稿日:2007年 7月27日(金)15時41分16秒
返信・引用
はじめまして、私、たしか1977年、高校生の頃に美作河井駅に友人と1泊したことがあります。当時は休みに貧乏旅行するのが好きで寝袋もってあちらこちら行きました。
そのときは鳥取砂丘へ行った帰りに岡山まで、なるべく時間をかけていこうと思い途中で駅泊したくてですね、夕方一番鄙びた駅で降りることにしました。ホームに小さな待合所があるのでそこで寝ることにし、一応駅員兼駅長さん(年配の方でした。60位か)にお伺いを立てると「かまわないけど始発がでる前には片付けるように。」と黙認してくれました。いい駅長さんでよかった!
夜になり待合所で寝袋出して缶詰やらパンなんか食べてると(ほとんどホームレスですね)戸がガタガタ、「え?何?汚すなっておこられるのかな?」と思いきやぶっきらぼうに「風呂が沸いたぞ」です!なんていい人なんだ。
まだほんの小僧だった私たちは、世間話も出来ず、愛想も無く、少々緊張もあり、連行される被疑者のようにぞろぞろと駅長さんのあとを付いていきます、すぐそばに家がありその隅に風呂場、なななんと生まれてはじめての五右衛門風呂!!!たしか下駄を履いて入りました。熱かったけど最高の思い出です。駅舎消灯後は正に鼻をつままれても分からない闇の中でした。
翌朝駅長さんにモゴモゴとお礼を言って駅を後にしました。駅舎の横には昨晩気が付かなかったけど半分位酒が入っていて中でマムシが生きて動いている一升瓶が何本も並べてあってビックリしました、駅長さんがヒマなときにきっとマムシ酒を作るのが趣味なんですね。
いま四十も半ばを過ぎ、こんな旅はもう出来ないと思います。機会があったらあの駅長さんにお礼もちゃんと言いたいです。すごく良い思い出でした。たくさんお金かけて海外のリゾート行って良いホテル泊まって贅沢したって(それも良いですけど)こんな気分にはならないなって、いまさらながら思います。
今日ほぼ同文を私のブログにUPしまして、念のため検索したところ貴掲示板を知りましたのでこんなエピソードもあった事をお伝えしたく、こちらにも書かせて頂きました。
http://afosi.exblog.jp
嗚呼、夏休み…(*u_u)
投稿者:
とみます
投稿日:2007年 7月21日(土)11時57分13秒
返信・引用
学校は夏休みに突入しましたね。学生時代は、この時期になると「青春18きっぷ」を使ってよく遠くまで旅をしたものですが、社会人になってからは夏休みはおろか、まとまった休みすらなかなかとれず、最近は時刻表をめくっての卓上旅行に甘んじている始末…(ToT)旅はやはり、卓上よりも現場がいいですね〜(^o^;)卓上旅行では、美味しい物を食べたり温泉に入浴することなどできませんし…(*u_u)
また時間をつくって中国山地の駅を訪れたいものですo(^-^)o
お返事の続き
投稿者:
鉄人「キハ120」号
投稿日:2007年 6月 9日(土)10時52分32秒
返信・引用
★とみますさんへ
お返事が遅れてごめんなさい。
米子ユニバーサルホテルですが、完全なビジネスユーズ向けのホテルです。
米子駅から歩いて数分のところですが、展望浴場から、中海や日本海が見えるのかな?
ちょっとわかりません(^^;)
米子拠点だと、鉄道関係に限らず、いろいろたくさん見所がありますよ。
木次線沿線の温泉(雲南市大東町の海潮温泉など...)を楽しみながら、奥出雲の自然に触れるなんていうのもよいし、島根半島の北側の静かな漁村をめぐって出雲大社へ至るとか、いろいろ楽しめますよ。
お返事です
投稿者:
鉄人「キハ120」号
投稿日:2007年 6月 9日(土)10時30分41秒
返信・引用
★ももちんさんへ
お返事が遅れて、ごめんなさい。(--;)
あまりにもスローペースな掲示板でごめんなさい。
姫神線の古見駅はいかがでしたか?
静かな田舎のたたずまいに、遠くに蒜山三座を望む、心がなんとも癒されるロケーションの駅だったでしょ?
★西宮在住の田舎者さんへ
転車台の画像をありがとうございました。
お返事が遅れて、ごめんなさい。(--;)
今年のGWは、河井駅がにぎやかになりましたね。
列車が通過しながらのタブレット交換が最後まで残った線区として、鉄道ファンの方々の間では有名な駅だったようです。
1997年秋のダイヤ改正で、この駅は傍線化されて、タブレット交換も廃止されました。
★てるりん高橋さんへ
河井駅にきてくださり、ありがとうございました。
お返事が遅れて、ごめんなさい。
駅ノートを見る限り、ここ5〜6年ほどは(特に鉄道ファンの方で)駅を訪れる方も減ったような印象をもっていました。
ただ今年のGWのイベント以来、転車台も呼び水になったのか、急に記帳も増えているような感じです。
ノートへの記帳、ありがとうございました。
米子ユニバーサルホテル
投稿者:
とみます
投稿日:2007年 6月 3日(日)16時52分47秒
返信・引用
どもっ(^血^)vいつぞや某所アジトを共に発見した御仁です\(*^m^*)
このところ忙しくて旅行をする時間がなかなかとれません(ノ_<。)年末辺りまでこの調子かなぁ…(*u_u)
ところで、とある掲示板の広告欄に米子ユニバーサルホテルの記事があったので見てみると、来年3月まで格安宿泊キャンペーンが行われるとのこと★シングルルームが何と、かの鳥取市内屈折いやもとひ(*^m^*)屈指の安い某旅館と同じ位の料金で宿泊でき、広く快適な部屋、朝・夕食が無料バイキング、さらに無料の展望浴場があったりと、(HPを見る限りですが…)設備とサービスが非常に充実しているようなので、たまには米子を拠点に動いてみるのも一考かな〜なんて考えています(^_-)☆縁起のいい名前の富益神社にも参拝したいしね(*^o^*)ただ、米子からだと因美線や智頭急行から離れているからなぁ…(*u_u)
今年中に、また鳥取に行きたいね〜o(^-^)o
以上は、新着順21番目から30番目までの記事です。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
《前のページ
|
次のページ》
/10
新着順
投稿順