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(無題)

 投稿者:izumi  投稿日:2009年 5月 8日(金)19時15分47秒
  p2194-ipbffx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp(220.97.69.194)  
 

(無題)

 投稿者:izumi  投稿日:2009年 3月24日(火)12時52分17秒
  i220-109-69-80.s02.a020.ap.plala.or.jp(220.109.69.80)  

(無題)

 投稿者:izumi  投稿日:2009年 2月 3日(火)17時59分31秒
  61.245.65.22.er.eaccess.ne.jp(61.245.65.22)  

(無題)

 投稿者:izumi  投稿日:2008年 7月23日(水)15時43分25秒
  wb36proxy05.ezweb.ne.jp(59.135.38.185)  

VJ izumi 002

 投稿者:izumi  投稿日:2008年 3月 3日(月)14時44分32秒
  http://jp.youtube.com/watch?v=GjrllBbPQrI  

VJ izumi 001

 投稿者:izumi  投稿日:2008年 3月 3日(月)14時17分53秒
  http://jp.youtube.com/watch?v=n3zcLA6OPkI  

VJ izumi 000

 投稿者:izumi  投稿日:2008年 3月 3日(月)12時34分44秒
  http://jp.youtube.com/watch?v=mMcaluQoTDQ  

覚書

 投稿者:izumi  投稿日:2008年 1月31日(木)17時29分43秒
  マテリアルエディタ
 Raytrace
 光沢:フォン
 両面
 拡散反射光
 反射30

 鏡面反射光レベル100
 鏡面反射光レベル5
 

覚書

 投稿者:izumi  投稿日:2008年 1月25日(金)15時56分8秒
  F9とF10がレンダリング  

覚書

 投稿者:izumi  投稿日:2008年 1月25日(金)12時20分34秒
  知恵の輪オブジェクトを、シェープに変換する方法
1
知恵の輪オブジェクトを配置
・ベースカーブ
 半径120、セグメント2000、P2、Q3
・断面
 半径0、側面3、離心率1.0
・スムーズ
 すべて

2
・知恵の輪オブジェクトを右クリック
・変換から「編集可能メッシュに変換」を選択
・修正タブから「エッジ」を選択

・知恵の輪オブジェクトを全選択
・エッジからシェイプを作成。Shape01,スムーズ,非表示エッジを無視,OK
・少し時間がかかります。30秒くらい待つ。シェープになる。
☆ここまでで、ガタガタのシェープができる

3
☆よりスムーズにする為に
・知恵の輪シェイプを全選択
・修正タブを選択
・モディファイヤリストから「スプラインを平均化」を選択
・パラメータのセグメント長さを「3.1」にする。
・編集可能スプラインの補完からアダプティブをONにする

4
☆確認(アニメーション)
・ボックスオブジェクト(3x3x3:基点0)をシェイプにパスコンストレイントする(パスに沿った%は1.0)
・ターゲットカメラのターゲットを同じく1.0(カメラは0.0)
・再生して確認。ガタガタしない。

☆トンネル
知恵の輪オブジェクトを配置すれば、トンネル内の移動モーションができる。

------------------------------
スプラインを平均化の設定(P-Q(セグメント長さ))
1-1(2.0) / 1-2(2.0) / 1-3(2.0) / 1-4(3.0) / 1-5(4.5)
2-1(2.0) / 2-2(2.2) / 2-3(3.1) / 2-4(3.0) / 2-5(4.1)
3-1(2.1) / 3-2(3.0) / 3-3(3.0) / 3-4(4.0) / 3-5(4.0)
4-1(3.0) / 4-2(3.0) / 4-3(4.0) / 4-4(4.1) / 4-5(5.1)
5-1(4.0) / 5-2(4.0) / 5-3(4.0) / 5-4(5.0) / 5-5(5.0)
 

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