teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


告知

 投稿者:かたつむり  投稿日:2007年 9月23日(日)18時50分34秒
  2週連続の3連休の中日。いかがお過ごしですか?
こちらは今日はぐずついた空模様で、急に涼しくなりました。

さて、備忘録には関係のない告知です。
実は現在、HPを移植?中です。
ただ、今のところはおんなじ内容が別のURLにそっくりそのままおいてある
という状態。
この板もそのままリンクしています。
ここに新しいほうのトップページのURLを書き込みたいのですが、
迷惑書き込みの連中にイタズラされまいかと思って...。
ま、この板のURLは変わりませんし、彼らには関係のないことかも
知れませんが。
とりあえず、『現在のURLのhttp://homepage1.nifty.com/~が
http://www.geocities.jp/~になります』
ということでご理解ください。

こんな管理人とこんなHPですがこれからもごひいきに。
では。。。。@”
 
 

備忘録

 投稿者:かたつむり  投稿日:2007年 8月26日(日)21時59分17秒
  残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ毎日暑いですね。

早速ですが、今日は箇条書きをするだけのつもりです。
ふとしたことが気になったりして、しかもそれが身近な人に
話せないようなことだったりするといつも、
『あ、これ書き込みのネタにしよ!』って思うんですけど、
いざとなると不精なんですよね。
 奇跡のダブルブッキング
 コトブキ
 悠久会
 バッテリー
 なんて呼んでます?
 職業病?
 文化??
 …
こうしているうちにネタを忘れてしまっているワタシです。
そのうち詳しい内容を小出しにしていきます。
すべての内容を書ききるまでに何年かかるかはわかりません。
ご了承ください。
もし『これ、どんな話だよ?』みたいなリクエストがありましたら
ご自由にお寄せください。
ご希望にお答えできるかはお約束できませんが。

ではでは。。。。。。@”
 

横山ノック馬券

 投稿者:じょんのび  投稿日:2007年 5月 6日(日)03時28分20秒
  横山 横山典でイクスキューズ
ノック ダノンムローの馬主はダ(ノック)ス
くるか? ];゚;)癶 ジー
 

NHKマイル

 投稿者:じょんのび  投稿日:2007年 5月 6日(日)03時22分57秒
  お疲れさまです。
資格取得の勉強に息詰まったので
久々に来てみました。
いやぁ今回のマイルはさっぱりわからんね。
最近全然競馬も見なくなったっていうのもあるんだけど。
という事で久々に(2年ぶりくらい?)書き込みします!
◎アサクサキングス①
○マイネルシーガル⑤
△ローレルゲレイロ⑩
▲オースミダイドウ③
×マイネルレーニア②
 キングスデライト⑦
 トーホウレーサー⑪
 シャドウスケイプ⑯
三連複で◎を軸に○△▲×まで7C2で
計21通りで勝負☆(計算あってるかな?)
 

明日、最終日です

 投稿者:かたつむり  投稿日:2007年 4月19日(木)22時44分59秒
  現在、幕張メッセで開催中の展示会。
明日が最終日です。
今年は私の担当製品を展示しています。
お近くの方、お時間のある方はぜひお立ち寄りください。
残念ながら私の出番はおとといの初日でしたので
明日は出席できませんが。
自分の製品が大勢の方に見ていただけるというのは
張り合いが出ますね。
。。。。。。。。。。。。。@”かたつむり
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:かたつむり  投稿日:2007年 2月12日(月)23時13分32秒
  いちお、今年初書き込みなので。(陳謝)
昨夏の日本文理は案外でしたね。主戦投手の調子が万全では
なかったようです。
いちお、あれから初書き込みなので。(再陳謝)

ここに書きたいことはいろいろあるのですが、
とりあえずつい昨日のことをご報告します。
長野県は諏訪温泉に行ってまいりました。
宿は諏訪湖のほとりで、近くには大学同期が就職した
某企業も目にすることができました。

1泊2日の小旅行でしたが、2日間とも快晴で、
上空数メートルまで昇る間欠泉や、諏訪大社春社・秋社を
参拝してきました。

さて、ここで連絡です。
私の母校出身学部の同窓会全国大会が7月7日草津温泉で
行われます。その幹事企業が弊社になったそうです。
下っ端の私には同級生を誘ってくれとの指令が下されました。
詳細はあらためてご連絡しますが、該当する方々は
スケジュールの調整をお願い致します!(笑)
。。。。。。。。@”
 

期待してます!

 投稿者:かたつむり  投稿日:2006年 8月 5日(土)10時43分5秒
  こんにちは。かたつむり@実家です。
梅雨明けが発表されて暑い日が続いてますね。
そういや昨日は今年2度目の土用の丑の日、『二の丑』
でしたが、うなぎは食べれませんでした。
去年は忙しさMAXのタイミングで、弁当になった
高級うな重を深夜に食べましたが、2度のチャンスがあった
今年はまったく口にしませんでした。

ところで、強かったですね。甲子園新潟代表日本文理。
今年はかなり期待していいのかもしれません。
新潟県勢選抜勝利したかと思えばもうひとつ勝って
ベスト8。全国でも三振を取れるピッチャーでしたし。
打撃も健在。
1回戦は香川西高校だそうで、好勝負がきたいできそうです。
観戦するには都合のいい、7日目(8/13)というのもよかったです。

がんばれ!日本文理高校ナイン!
っていうCMあるじゃな~い。(地方特有?)
あれらの企業は『応援』だけでなく『支援』もしてくれているの
でしょうか?単なる便乗広告?

こんなこと言ってるとまた会社の先輩に『クレイマークレイマー』
と呼ばれてしまいそう。。。。
 

第3の男

 投稿者:かたつむり  投稿日:2006年 6月12日(月)01時37分8秒
  こんばんは。かたつむりです。
今回はえ~っと。。。何ヶ月ぶりかはあんまり気にしないように
しよっか。(^^; がんばって書き込むように心がけますが。

タイトルは巨人のキャッチャー。

この週末は実家にいまして、群馬への道中ラジオを聞いておりました。
とはいっても、あまり長時間聞き続けていたわけではありませんが。
出発直後、AMにしてみたら5回?くらいで、2-2の同点でした。
誰が投げているかも特に気にせず、安心して聞いていられる状況では
なさそうだったので、FMに切り替えてしまいました。
ちなみにFMPORT(新潟ローカル局)のNightAI(“あい”のスペルは不明)。

FMの番組が終わって再度、AMに切り替えてしばらくナイター中継を聞いていました。
7回に入っていて状況は悪化。ロッテに勝ち越しホームランを打たれた直後のようでした。
①巨人のピッチャーは上原らしい。
②巨人は途中、前代未聞のチョンボ(シモではありません)をやらかしたらしい。
③キムタクが3盗で刺された
という状況は把握できました。
しばらく聞いていると、忘れかけていた名前が耳に入ってきました。
『~はカトウケンです』というアナウンサーの声。
ボヤっと聞いていたので名前しか聞き取れませんでしたが、ハッ!
としました。
加藤健といえばシバ農で甲子園出場を果たしたキャッチャーです。
私の中では新潟出身のキャッチャーではもうひとりの加藤(無名)に勝るとも
劣らない屈指のキャッチャーと認識しています。
『今日のスタメンマスクは6年ぶりの加藤健です』
6年前はおそらく、シーズン終盤の消化試合で、バントを失敗して交代させられた
ような記憶があります。
その彼が、今日の2打席目ではライト前ヒットを放ったそうです。
たぶんサブマリン渡辺俊介から。解説の田尾氏もなかなかのバッティングだったと
解説しておられました。
1点を追う最終回の先頭バッター(打順は9番)で登場しましたが、センターフライ。
後続も続かず、巨人は6連敗となりました。

しかし、私には巨人の勝敗よりも興味がもてる選手がでてきたことに
喜んでいます。
確か、正捕手の慎之介は腰痛。2番手の村田は手に打球を受けた。
そこで彼にチャンスが回ってきたのでしょう。
ヒットもでたことですし、もう少し姿が見れるのではないかと期待しています。

ただ如何せん、テレビ中継をやってない!
『~月の巨人戦視聴率は過去最低』などという見出しを目にしましたが、
日曜でさえ中継してないんだもん。そういうテレビ局の方針が招いている結果
ですよね。
そりゃ、俺もW杯応援するけどさ。もうちょと野球も盛り上げてもらいたい
ですよね。

がんばれ、加藤健!!
 

1ヶ月ぶり?

 投稿者:かたつむり  投稿日:2006年 4月20日(木)00時18分15秒
  どーもです。
結局このザマです。多少進歩があったと許してやってください。
あんまりツラツラと書こうとするからなかなか書き始めないんですよね。
だから、淡白に書き込んでみることにします。(笑)

あさって21日(金)、幕張メッセに行きます。
仕事です。ある、展示会をやっていてその『説明員』として参加することに
なりました。毎年やっているイベントですが、初参加です。
カメラ小僧などがくるような展示会ではないと思います。
ちと残念です。(^^;
てなわけで、同業者の方もそうでない方も、お時間がありましたら
おいでください。当社のグッズ程度でしたらどうにでもいたしますので。
こんなこと書いていいのかな?
いいのさッ!

ということで今回は淡白に。
 

新年のごあいさつ

 投稿者:かたつむり  投稿日:2006年 3月12日(日)22時09分12秒
  あけましておめでとうございます!(爆)
3月12日にして、年明け一発目の書き込みです。
本年もよろしくお願い致します。m(_ _)m
ちなみにニューマシンからの初書き込みでもあります。
○MVからV△L□EST△Rに乗り換えました。
どちらも同級生の勤め先製品かと思うと、
なんと同級生たちの優秀なことかとつくづく思い知らされます。(^^;

この冬は各地で大雪でしたね。今日も降ったらしいじゃないですか。
なんでも、『サンパチ豪雪』(昭和38年)以来、
『平成18年豪雪』と命名されたそうですね。これってマンマだよね?
せめて『イッパチ豪雪』とか『マルロク豪雪』とかにしたらどうだった
でしょうね?俺のセンスも随分なものですが...。

インフルエンザも例年以上の流行でしたね。
かく言う私も感染してしまいました。正月休み明け早々のことでした。
39℃を超える熱がでて、近くの病院で検査してもらったところ、
『陽性』とのことで。何型だったのかは聞かなかったのですが。(^^;
私の記憶が確かなら、ちゃんと医者に『インフルエンザだ』と診断を
受けたのはこれが初めてだったと思います。
ほかの患者さんから隔離された内科の診察室に案内され、医師から、
『熱が下がってから3日は出社しないでくださいね。
例のタミフル飲んでもらいますね。』と言われました。
医者が『例の』をつけるなーっ!!とツッコミたかったですが
そんな余裕があるはずもなく。(笑)
それはそうと、今は学校での予防接種はしてないそうですね。
全国的なことだそうです。体育館が大騒ぎになるあの風物詩は
今はもう昔のこととは知りませんでした。

ちょっと長くなったので今回はこのくらいにしますね。
ここのところアパート周辺で悩まされていることや、
馬のことなど、話題はソコソコありますので、それはまた
次の機会に。

ではでは。
 

レンタル掲示板
/9