teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


yDnQHMsOSD

 投稿者:fdbmpvPT  投稿日:2012年 6月17日(日)05時56分6秒
  bF6H2j  ekjecxglgsqq  
 

MmtGBQIzkkJQP

 投稿者:YUtGFfEKIR  投稿日:2012年 6月16日(土)18時58分32秒
  More posts of this quaitly. Not the usual c***, please  

36号UP!

 投稿者:コン(管理人)メール  投稿日:2011年 1月31日(月)23時54分1秒
編集済
  「えびす組劇場見聞録」36号をUPしました。
新聞版も、各劇場へ発送済です。
http://www.saturn.dti.ne.jp/~ebi-ken/ebisu36.htm

ツイッターもはじめました。
こちらもよろしく!
http://twtr.jp/user/ebisugumi98
 

お礼

 投稿者:コン(管理人)メール  投稿日:2010年 7月19日(月)18時17分0秒
  お返事が遅くなりましたが、書き込みありがとうございました!
水野美紀ちゃんも、もう30代?ちょっとビックリ。
40代の私達も頑張りましょう。
サンケイホールは私も一度行きましたが、周囲はこじゃれた
雰囲気で、劇場がなければ、ご縁がないかも?という感じです。
では、大阪で会うのを楽しみにしています。
暑そうだな。。。
 

アウェーインザライフ  ネタばれあり

 投稿者:akaebi  投稿日:2010年 6月25日(金)16時45分36秒
  こんにちは。一地方都市に住む主婦です。
久々に大阪までお芝居を観にいってきました。招待券です。ありがとうございます!!

出し物は、プロペラ犬×筋肉少女帯 エンゲキロック 「アウェーインザライフ」
引退したガールズバンドが30代になって再結成。はたして・・・。

30代女子だってやったるぜぃ・・というストーリーなんだけど、ライブで始まる幕開けロックののりでいくのかうろたえる客席(私だけじゃないと思う・・)。ノリが一生懸命なせか「座ってていいんだよー!」とボーカルが叫んでもおしりがむずむずしてしまう。立ちたいのでは、ない40代の私。
バンド結成に至る10代まで時間がさかのぼるシーンでやっとほっ・・とした。
ここからは、おもしろい。水野美紀演じる頭でっかちの人間嫌いのやな女に仲間ができて
バンドデビュー、業界に染まっていく村上知子(森三中)メンバー達。

村上さんはとってもかわいく、水野美紀ちゃんのやらされてない様子は、いいなぁ。(当たり前だけど)
筋肉少女帯のナンバーをばんばん歌いまくり。

こちらのチラシでは、アウェー大阪に舞い立つ!とあったのだけど、客席は大阪やで。らしきノリの人は、みかけず。
そういえばこのサンケイホールブリーゼという劇場、900席くらいで、梅田の新しいおしゃれなビルの7階にある。付近を歩いているのは、会社員さんかお買いものにきた若い主婦たち。いきなりロン毛を束ねたみょーなおじさんに会っちゃつたけど、そうだ・・この公演の関係者だと納得しました。

あの上演前のほこり臭いかおり・・あぁ久々にお芝居観させていただき感謝感謝。
 

☆ 34号UP! ☆

 投稿者:コン(管理人)メール  投稿日:2010年 5月24日(月)00時18分41秒
  「えびす組劇場見聞録」34号をUPしました。
新聞版も、各劇場へ発送済です。
引き続き、ご贔屓・ご鞭撻の程を!

http://www.saturn.dti.ne.jp/~ebi-ken/ebisu34.htm

 

☆ 初芝居 ☆

 投稿者:コン(管理人)メール  投稿日:2010年 1月 3日(日)20時18分17秒
  2010年が明けました。本年もよろしくお願い申し上げます。

12月25日が仕事納めだったので、(簡単ながら)大掃除を挟み、
年内に、歌舞伎座夜と「ANJIN」、映画も3本見ることができました。
そして、吉例にのっとり(?)紅白TV観戦で年を送り、ジャニーズ
カウントダウンTV参加で年を迎えました。
いつも通りであることに、感謝です。

1日は昼から呑んだくれ、2日は初芝居。
明るい日差しを浴びて、歌舞伎座の表情も心なしか晴れやかに見えます。

お正月の歌舞伎座は度々行っていますが、建替え前最後なので、気合いを
入れ、携帯であちこち写真撮影。
同じような写真が何年分もあるんですけどね。
張り切りすぎたのか、携帯の電池カバーが外れて行方不明に。買換えかな?

チケット代には気合いを入れられず、3階B席。私の原点は3階席にある…
と言い聞かせ、狭い座席に体を埋めます。
いつも通りであることに、やっぱり感謝です。

「春調娘七種」で華やかに開幕。贔屓役者の元気な姿は一番のお年玉です。
「石切梶原」「勧進帳」「松浦の太鼓」は、お馴染みの役者によるお馴染みの
演目ですが、この空間では二度とない組合せだと思うと、背筋が伸びます。
(3階で実際に背筋を伸ばすと後ろに迷惑です)

新たなトキメキは、「勧進帳」常陸坊の桂三さん♪
もともと二枚目の方ですが、キリッとした老け役がとっても素敵でした!
柄ではないかもしれませんが、夏祭の三婦さんが見たいかも・・・。

明日から仕事です。
去年の反省を生かし、集中力と根気を少しでも養えるようにしたいです。
Live as if you were to die tomorrow.
Learn as if you were to live forever.
 

☆ 32号UP! ☆

 投稿者:コン(管理人)メール  投稿日:2009年 9月14日(月)23時19分41秒
  「えびす組劇場見聞録」32号をUPしました。
新聞版も、各劇場へ発送済です。
今号より、アトリエS-pace様と、アトリエセンティオ様にも
設置していただけることになりました。ありがとうございます!

話は飛びますが・・・。
イチローが、大リーグ史上初9年連続200安打を達成!
おめでとう!!
すごいです。ホントにすごい♪

http://www.saturn.dti.ne.jp/~ebi-ken/ebisu32.htm

 

☆ 残念・・・日食 ☆

 投稿者:コン(管理人)メール  投稿日:2009年 7月25日(土)02時38分5秒
  7月22日。東京の部分日食を、かなり楽しみにしていた。
75%の食分でも、そう見られるものじゃない。

早々に梅雨も明けて大丈夫だと思っていたのに、天気予報は曇マーク。
それでも取りあえず、写真フィルムの黒い部分を持って出勤。
テレビでは、「フィルム等で見るのは危険」と連呼していたが、今までも
何度かフィルムを使ったし、ずっと見続けるわけじゃなし、まぁ平気だろう、
ということで。

10時半頃と11時過ぎに、オフィスの外へ出てみたが・・・空はど~んより。
日がさす気配は全く無し。ううう~~~悲しい。。。
12時にもう一度外へ出たときは少し明るくなっていたが、欠けを確認するまで
には至らず・・・。結局太陽が顔を出したのは、13時少し前。
あと1時間、早ければ・・・(涙)

本当は皆既日食も見たくて、ツアーに行くことも考えて、それを諦めた後も、
95%以上欠ける鹿児島へ行こうかな・・・とホテルだけは押えてみたり。
結局どこへも行かず、仮に行っても見られなかったのかな・・・というのが現実。

しかし!2012年5月21日には金環食が♪♪
東京を含む本州の広い範囲で見られるので、前日の天気予報を参考に、晴れそうな
場所へ移動することも可能。月曜の朝だから、仕事も午前半休でOK。
あと3年なら、頑張れそうな気がする。それまでには日食グラスを買おう。

私が「金環食」という言葉を覚えたのは、石川達三の小説のタイトルから。
正確な表記は「金環蝕」。
ずっと「日蝕」だと思っていたが、今は「日食」に統一されている様子。
食品会社の名前みたい。
「日蝕」の方が、不可思議なムードが漂って好きなのに・・・。
漢字を簡単にするのもいいけれど、言葉のバワーが弱まるようで、少し残念。
 

☆ 桜満開 ☆

 投稿者:コン(管理人)メール  投稿日:2009年 4月 4日(土)01時18分12秒
  毎年恒例、残業終わりに会社近くの千鳥が淵へ。

月の輝く穏やかな夜、満開の桜がその白い影を水面に映し・・・
・・・と書くととてもロマンチックですが、実際は大混雑。
私は半蔵門側から入ったのでスムーズだったけれど、九段下側の入口は大行列。
日本人はとにかく桜が大好きなのです!

人が多くて風情がなくても、桜はやっぱり綺麗。
心を潤す、不思議な力を持っています。

時と場所、見る人の思いによって、姿を変える桜。
華やかで、慎ましやかで、妖しげで。
嬉しそうで、楽しそうで、淋しそうで。
ここへ集まった人たちそれぞれが、桜から何かをもらって帰ります。

今年も、元気で桜に会えたことに、感謝です。
 

レンタル掲示板
/14