teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ある日…

 投稿者:孫悟空  投稿日:2004年 5月 1日(土)01時44分57秒
  毎日、店の前を素通りするのも悪いと思って、ある日、勇気を出して中に入りました。
そしたら、↓のホームページに出ていた女性が、そこにいたのです。
てっきり、ホームページに出ている女性はどこかのモデルさんかと思っていたのでしたが、
本人そのものでした。
名前は、リン。琳と書くそうです。
 
 

ホームページオープンしました

 投稿者:中国茶藝教室  投稿日:2004年 4月30日(金)12時00分31秒
  中国茶藝教室です。
皆さんの書き込み楽しく拝見させて頂いております。
5月からは時間も表示通りに営業いたします。
茶藝館も始まりますので、お近くにいらした際には是非御立ち寄り下さい。
ホームページもオープンしました。

http://www.takurin.jp

 

謝謝

 投稿者:孫悟空  投稿日:2004年 4月29日(木)09時15分3秒
  水道橋に出来たお店、よく知っています。
「中国茶藝教室(功夫茶益裕流)」、屋号は「謝謝」です。
私は、その店の前を、毎日通っています。
ガラス張りのきれいなお店です。
茶葉・茶具・中国のお菓子を販売しています。
中国式マッサージもやっています。
そして、近いうちに、中国茶の喫茶店も始めるそうです。
ちなみに、益裕は、ヨシヒロと読むそうです。
 

残念ー。

 投稿者:月子  投稿日:2004年 4月22日(木)23時50分31秒
  ああ、やはり時間が不規則なんですね。
せっかく行ったのに、残念でしたね。
あそこは古本屋街や武道館もすぐなので
地図をぐるぐる回して(笑)歩いていくと
楽しい散歩ができるんですよね。
昔懐かしいナポリタンを出す(それも大盛り。^^;)お店や
おいしいカレー屋さんもありますね。
時間があれば御茶ノ水まで歩くのも楽しいです!
今度はあいてるといいね。中国茶藝教室
 

こんにちは。

 投稿者:さんご  投稿日:2004年 4月19日(月)15時48分35秒
  今日、「中国茶藝教室(功夫茶益裕流)」に行ってみたのだけど
今日の開店は2時からですって張り紙がしてありました。
ああ~残念。
でも、場所かわかったので、安心しました。=^_^=
おそろしく方向音痴なので、たどり着けるか心配だったの。
今度また行ってみますね。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/buta-neko/

 

引っ越し

 投稿者:さんご  投稿日:2004年 4月14日(水)13時50分41秒
  引っ越し先で、すぐに使う物は、取り出しやすいように
考えて、段ボール箱にいれたつもり・・・なのに、
出でこないことが多いです。(笑)
でもそんなことをするのは、ドジな私くらいかもしれませんね~。

「中国茶藝教室(功夫茶益裕流)」、今度行ってみます。
教えてくれてありがとう。
地図でどの通りにあるのかチェックしました。(方向音痴なので・・)
私は、本を買いながら、神保町から行ってみるつもりなの。
ヨーグルト味の梅って不思議ね。味の想像がつかないわ。早くお店に行かなくちゃ。
烏龍茶味の梅は食べたことがあります。美味しいですよ。
電気湯沸かしポットは、あるととても便利です。
茶盤はずっと欲しいけど、竹のはお高くて手が出ません~。憧れです。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/buta-neko/

 

グリーンレーズン

 投稿者:月子  投稿日:2004年 4月10日(土)13時16分21秒
  さんごさん、こんにちわ。
すでに段ボールの海に溺れそうです〈笑)。
梨山茶、ミルクの香りがするんですね。ホッと出来そう。
干し椎茸のお菓子!不思議な感じですが、おいしそうー!
おせんべいと思えばいいのかな?

岩茶房のお茶のなかでも、黄龍というお茶は
体を温める働きが強いようで
ほーんとに、ほっこりします。

水道橋のお店の名前、わかりました「中国茶藝教室(功夫茶益裕流)」
猪ノ口さんという親子でお父さんが、功夫茶益裕流の家元さんです。
お嬢さんのリンさんは中国の方で、本格的なお菓子は、
その方が仕入れを担当しているみたい。
ここのグリーンレーズン,とても小粒だけど、
香りとお味がとてもいいです。
ヨーグルト味のウメもおいしかった!
場所はJR水道橋 西口を出て大通りを神保町方面に歩いて5分ぐらいの左側です。
11時から夜は22時ぐらいまで講習会など、やっているようです。
11時ジャストだと、ときどき、開いてないことも(^^;)。
お店というよりも、教室の横に、お道具とかお菓子を並べている感じです。
親切で、いろいろ教えてくださいますが、
講習会をやっている時は(外から見えます)
対応できる人がいないかも。そのくらい小規模です。
竹の茶盤とか、茶壷も素敵なのがちょっとづつ増えていました。
中国茶用の電気湯沸しポットも、近日、お目見え予定とか。
いま、ホームページを移転中ということで
お知らせがもらえることになっています。
またここに書き込みますね。

オフィーリア、悲しく純粋な女性の見たかもしれない風景を
心待ちにしていますよ。
素敵な世界ですね。

 

お!

 投稿者:さんご  投稿日:2004年 4月 5日(月)21時04分40秒
  月子さん、こんばんは。
お引っ越しなんですね。段ボールの海に溺れないでね~うふふ。
くらくらするくらいのお茶は、もう飲んじゃった。
昨日、梨山の冬茶を開けました。
1煎目は、ミルクの香りがして、2煎目は、梨山特有のよい香りがして
ミルクの香りも、その梨山の香りの陰から香りってきます。
美味しかったです。
岩茶も美味しいですね。
岩茶房のお茶って焙煎が利いているでしょ?
焙煎のかかっいるお茶って、飲むと、ほっこりしますね。
ところで、水道橋に岩茶を扱うお店が出来たの?
気になります~。なんていうお店なのかしら?
グリーンレーズンも大好きです。
そこのは美味しかったのね。いいなあ~。
先日とても大きい美味しそうな、グリーンレーズンを買ったのだけど、
これががっかりするくらいおいしくなかったのです。
見た目は、とても良かったのよ・・・。
私のお気に入りのお菓子は、干し椎茸のお菓子です。
台湾のお菓子なんだけど、見た目は干し椎茸で
ほんのり甘じょっぱい味付けがされています。
さくさくぽりぽり食べます。
だから油で揚げてあるんじゃないかしらと思います。
夫の中国語の先生が、時々おみやげにくれるの。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/buta-neko/

 

お菓子!

 投稿者:月子  投稿日:2004年 4月 1日(木)17時32分12秒
  お返事おそくなってしまいました!!!
もうすぐ引っ越しで、片づけに気をとられて
webから遠ざかっていました。
こんなときこそ
お茶でゆったり、リラックスしたいところですね。
ようやく、ちょっと落ち着きました。
お久しぶりです。

お気に入りのお茶がみつかり、いいですねー。
くらくらするくらい?
おいしそう~。!
私は、相変わらず岩茶房のお茶が気に入ってます。
が、最近、水道橋にも岩茶を扱うお店ができて、期待大!
このまえ、通りがかりにのぞいて見ました。
ちょうど、開店準備のところで
お菓子を味見させてもらいました。
サンザシとか、ピーナツのパイみたいな、(うまく説明できない)ものが
いい感じでした。
お茶もおいしくなった気がしました。
グリーンのレーズンもあり。
これは香りがとてもフレッシュ。私は、初体験でしたー!!!
香りの良いお茶にあうお菓子ときいて、
これも合いそうと思いましたよ。
中国茶には中国のお菓子、なのでしょうか
お菓子を考えるのも、楽しいですね。
 

こんばんは。

 投稿者:さんご  投稿日:2004年 2月25日(水)21時51分20秒
  お久しぶりです。
美味しいお茶を飲んでほっこりしていますか?

ここしばらく、よく飲んでいるお気に入りのお茶は
梨山茶(2003年春茶)です。
台湾の高山茶が一番好きと思っていたのだけど
先日飲んだ冬片奇香(鳳凰単ソウ)がくらくらするくらいおいしかったの。
くちなしの花の香りに近いと思います。

香りの良いお茶にあうお菓子ってどんなのがあるかしら?
なんとなくお茶のおいしさが鈍るような感じがして
お菓子はなしで、ついお茶ばかり飲んでいます。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/buta-neko/

 

レンタル掲示板
/2