管理者様へteacup.から重要なお知らせがあります。管理画面よりご確認下さい。

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


福島の水蜜

 投稿者:こおりのぞむ/CALLE, Nozomuメール  投稿日:2011年 5月 7日(土)22時17分49秒
   知人が住んでいる地域が、計畫的避難區域に指定される見通しとなってしまいました。毎年、桃を贈って戴いて居りましたが、今年の夏はきっと遠慮されてしまうであろうことが迚も口惜しい――。

 その知人から届いた手紙の一文、
『でも私は今さらどこかへ避難も考えずここで暮らそうと思っています』

 この言葉を前に、私は一体どうしたらよいのか、分りません。

 道新は地方欄の為と割り切って購読。三月廿日、涙が出ました。ドナルド・キーン米コロンビア大名誉教授の日本国籍取得及び永住を決意と共に、寔に嬉しいニュースです。
 四月朔日、冲方丁氏は北海道に避難されていたのですね。避難出来る方は躊躇わずにして欲しいです。
 

オナ禁四年二箇月

 投稿者:こおりのぞむ/CALLE, Nozomuメール  投稿日:2010年12月30日(木)02時15分5秒
編集済
   NHK歴史秘話ヒストリアの元禄赤穂事件を視聴しました。泣けますねえ。年毎この出来事の重みが分ってくる様な気が致します。

 東方三月精は、「長太の妖貝」でのあややんがぷにぷにでカワエエ。電波塔のゆかりんは切れ長美人でふつくしいです。この方だけ人種が違うと申しますかコーカソイドで諏訪。今月精の百鬼夜行では、余りのペドペドしさに頭がどうにかなりそうでした(*´Д`)ハァハァ

 テニスは、跡部様のアルティメットサディスティックキングっぷりに危うく萌え頃されそうになりましたよ……!

 龍馬伝は、彼方此方でフラグを立て捲ったリョマがNiceboatされた様にしかゲフンゲフン。ヤタやツンサクも捨て難いのですが、自身のベストカップリングはリョマゴトでした。公道で押し倒されるとかまじパネェっす!
 

東方神居祭2にご来場ありがとうございました!

 投稿者:こおりのぞむ/CALLE, Nozomuメール  投稿日:2010年 9月 8日(水)02時50分12秒
   モインモイン! 飾らせて戴きましたポスターに寄り添う様な形で、殆ど微動だにせず立ち通しておりました私です。

 隣が通路で良かったです。
 しかしお隣サークルの射命丸衣裳のお兄さんに、代金の支払いをされようとする方が幾人かいらっしゃいましたので、もう少し分り易い位置に立っていれば良かったなあと反省しました。

 矢張りサークル参加と言うのは本当に素晴らしいものですね……。会場の雰囲気に酩酊してしまいました所為か、立ちん坊でも全く苦になりませんでした。
 

ウエクサユミコ様の霊夢と萃香が可愛すぎて私の神便鬼毒酒がMPP

 投稿者:こおりのぞむ/CALLE, Nozomuメール  投稿日:2010年 8月26日(木)05時51分6秒
   はぁん霊夢萃香かわいい。ウエクサ先生の萃霊夢の愛らしさは異常!
 ――今回、小説本新刊を頒布することが適いますのは、偏にウエクサユミコ先生のご支援の賜です!
 寔に、寔にありがとうございました!

 ところで萃香と霊夢は、腋姉妹、頭のリボン、前髪ぱっつんと多くの共通点があります件。

妖精大戦争

 夏コミへ出陣した友人から、妖精大戦争を買ってきて戴いたのですが――。
 チルノちゃんがヤバイです……。凛凛しい眉と腕白なその表情、そして格好良い口上などなどもう全てを超越しております。

 比良坂先生のチルノちゃんは、まるでおとこのこではないですか!

 これこそ私が求めていた理想のチルノちゃん! 世は男の娘ブームなのだそうですけれども、
 そもそも私は女の子におりんりんが附いているだけの存在を少年などとはどうしても認めたくありませんw
 どう見ても男の子にも拘わらず実は乙女でしたなら許可しますッ! 生意気な上、全く意味不明な文章で本当に申し訳ありませんでした!
 

PAD長で御数うめえw

 投稿者:こおりのぞむ/CALLE, Nozomuメール  投稿日:2010年 6月27日(日)20時10分0秒
   Android用アプリに、PAD長いらっしゃったあw
 ttp://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/androidlab/20100623_376104.html
 エクスペリアーな私は、当然、活用しております!

 AA投稿のテストも兼ねて転載させて頂きますねw

_人_       _r-、r⌒yヽ_,.-、
`Y´    (/´`i  _!_/、_Y  ゝ、                   (      )
      /(ヽ/´     ⌒ヽ!、>                 (      )
     /  {γ./   λ    _  ヽ)     l           (     )
    /   /    ノ ヽ, ノ ヽ  ヽ、,  - + -         i=ョ=ョ=ョ=i
    | .| ∠ -‐´ / \ レ' /`',"'ー‐'    |          \ ____ /
    〉八 {. ^(Y) ==   ==i │                   └‐─‐‐'
   /  }ヽ|/(X)'"   ,___, "'{ l |  ,.、     ―{}@{}@{}-
   ⌒l   ム(X)    ヽ _ン  人∧! ノ i     ―{}@{}@{}-       ,.-、
     |//ハ(x)>   , _, イ(Y)  Y´つソ)                   (,,■)
      rくノ{∞} \/\从レ(X)  廴 )'ノ
     /::rく/V  [ム] \ {∞} ノ  ,'           。・・。・。 。・。
 ,--―┴┴、/l::\/l ヽ、/ヽV,.'   /          。・。・ 。・゚・ 。・。゚・
 \.     \7:::::::::ヽ人ゝ、ノ   /  _人_    。・゚・。・゚・゚ ・。・゚・。・ ゚。・゚・
  (^ゝ      \:::::::::::::::::::::lヽ、_,,ノ    `Y´   ・。・゚・。・゚・ ゚・。・゚・ 。・゚・。・゚・。
   `゙\,      \:::::::::::::::l             ヽニニニニニニニニニニニニニフ
 

本日610、六月十日は麿のお誕生日なのぜ!

 投稿者:こおりのぞむ/CALLE, Nozomuメール  投稿日:2010年 6月10日(木)22時52分0秒
  森田美由紀アナウンサーと入れ替わりに、札幌に麿がいらっしゃったァッ。
参考までにリンクおいておきますねw
ttp://livedoor.blogimg.jp/insidears/imgs/f/d/fd8c5d62-s.jpg
ttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52262171.html

白髪がえろいのぜハァハァw
 

今年は一月と三月にブルームーンを拝めましたし――

 投稿者:こおりのぞむ/CALLE, Nozomuメール  投稿日:2010年 4月30日(金)22時16分0秒
   きっと好い年になる予感。  

オナ禁三年と七箇月目。

 投稿者:こおりのぞむ/CALLE, Nozomuメール  投稿日:2010年 4月30日(金)22時15分0秒
   自分で処理しなければいけないと習った様な気がするのですが、しなくても全く困らない件。
 汚いなさすが日教組きたないw
 

仰天! 伊吹萃香は実在していた!

 投稿者:こおりのぞむ/CALLE, Nozomuメール  投稿日:2010年 1月10日(日)21時57分0秒
   有名らしいのですが、今まで知りませんでした……。

ttp://www.takii.co.jp/CGI/tsk/shohin/shohin.cgi?breed_seq=00000507&hinmoku_cd=ASU&area_cd=5&daigi_flg=0
 

盟友。

 投稿者:こおりのぞむ/CALLE, Nozomuメール  投稿日:2009年10月11日(日)00時01分0秒
   麻生前総理との画像を眼前に催涙。
 修己而不責人則免於難の故事を想起してしまいましたり。

 至誠通天の思想が、権数に敗れたことが、誠に無念でなりません。
 中川昭一氏のご訃報に接し、心からの哀悼の意を申し上げます。
 

東方星蓮船並びに東方非想天則を一通り遊びました!

 投稿者:こおりのぞむ/CALLE, Nozomuメール  投稿日:2009年 8月30日(日)21時50分0秒
   真言というと立川流を想起してしまうのは、京極夏彦著『狂骨の夢』の影響であって、決してボクが変態だからという訳ではゲフンゲフン! ――幻想郷に真言宗のお寺が建ちました。
 しかし信貴山縁起の圧巻、尼公の巻と平家物語がモチーフとは実に興味深いです。命蓮の出身地が信州ということもあって、これまでとの繋がりも見事に押さえておりましたり。妖怪の山は八ヶ岳ですし、勿論、忘れちゃいけない諏訪大社。
 加えて五ボスの寅丸星さんが今までにない非ショタボーイッシュキャラでハァハァw 六甲颪的な意味に於いて、ある意味この作品を象徴する妖怪でもありますw

 それと非想天則の、うにゅほがカワイイ! 想像してたよりずっと背がデwカwイw と申しますか、自身の高身長にコンプレックスを抱えていてもおかしくない! という白昼夢を見て以来、ドキドキが押さえられません。不意打ちだ!
 

恋色アタックライド!

 投稿者:こおりのぞむ/CALLE, Nozomuメール  投稿日:2009年 8月30日(日)20時18分0秒
  「キミを(押し)倒せるのはボクだけだ……!」とか「奪われたくない!」などと泣き叫んで縋り付く怪盗さんに、鼻から緑茶噴いてしまいました。
 一度デレると歯止めが利かなくなってしまうタイプですね解ります! もうお前ら結婚しちゃえばいいよ!w

大河ドラマ 天地人(6)

 殿が出し抜けに「兼続が五人いれば」などと言い出しましたので、五人のカネシグでハーレムとか妄想余裕でした。

 そして「城内では人の目がある」とか二人きりになって朝チュンとかNHK自重w
 しかし三成のツンデレさ加減は異常ですね。治部少かわいいよ治部少。これから謎の仮面の男性wもちゃんと登場するそうで目が離せません! それでは、Tschuess☆(ごきげんようっ)
 

世界天文年。

 投稿者:こおりのぞむ/CALLE, Nozomuメール  投稿日:2009年 7月23日(木)01時21分0秒
   何かを始めるには打って付けな新月でありますよ。ああそういえば今年の七夕は満月でしたり。

宇宙様、三沢氏の訃報は職場でも話題に:

 自分も、アニメーターの逢坂浩司氏が身罷られた際には、本当に打ちのめされました。Gガンダムとか、友人から借りた0083からアニメ好きになったワタクシ。逢坂氏は自身の青春と言っても過言ではありません。

 サイトデザインについて褒めて頂けて嬉しいです! 自身の創作活動の今後は、行動を以て主張していきたいと思います!


 ――ちゅーか、ほ、本当に申し訳御座いません!(泣) 手違いで宇宙様の投稿が消えてしまいましたぁゎゎ何で……。血色を失いました。
 ログは残っておりましたので、以下にそのままペーストさせて頂きます。ぅぅ(涙)。

光陰矢の如し 投稿者:宇宙  投稿日:2009年 7月 6日(月)09時38分46秒
  月日の過ぎ去ることが早いのを矢にたとえたもの。
先日、試合中の事故により帰らぬ人となったプロレスラー三沢光晴さんの献花式へ行ってきました。
46歳という早すぎる死を悼む長蛇の列はゆりかもめ役二駅分。時間にして映画役一本分と、故人の人生とは裏腹に長い献花となりました。
考えてみればジャイアント馬場が逝って10年。早いものです。
閑話休題。このホームページの装いもいつの間に変化してますね。以前より見やすくなりました。
なるほど、東方なんですね。
Go-deathさんにKEYを勧められて以来、すっかり"そっち"の味を覚えてしまったように見えます(笑)
東方のイベントに参加したようですが、「ページ数の少ない小説」というところに四苦八苦な様が現れているように取れましたが、どうだったのでしょう、色々と矢の如くでしたか?
 

リッカ・キュンスト・シフの開設十周年。

 投稿者:こおりのぞむ/CALLE, Nozomuメール  投稿日:2009年 4月22日(水)23時31分0秒
   顧みると何という竜頭蛇尾……(泣)。――来年の今頃こそは、閣下にお会いできるだけの成果を収めたいでありますです。嗚呼、萃香さんが薄笑い。

大河ドラマ 天地人(5)

 「ワシと共に歩んでくれ」とかまた殿のプロポーズいらっしゃったー! 一体何回目なのかしかも三三九献! それとハム式の武将カタログその二が虎殿で全くの予想外! しかし先週の必死に涙を堪えながらのイヤイヤとか萌えすぐる。それがしの目頭も熱くなり申した……。

ディケイドが朝っぱらからエロ過ぎる件(3)

 暴力を振るったあとに優しくするとか、怪盗がDV夫の典型で噴飯w 物凄く丹念に士→ユウスケを説明してくれるのがステキ過ぎます。それでは、Tschuess☆(ごきげんようっ)
 

【恋のダイヤル】スーパーおりんりんタイムはじまるよー!【お⑨】

 投稿者:こおりのぞむ/CALLE, Nozomuメール  投稿日:2009年 3月25日(水)22時41分0秒
   に゛ゃぁい(泣)。何度やっても、お燐さんに残機とボムを全部持っていかれてしまいますYO! くそぅ前髪ぱっつんおさげとか、このボキュを萌え殺す気なのか。同様の理由で由乃さんもガード不可。
 主人のさとり様は、臣下にしか心を開けないあたり、自身の中では景勝様っぽい心象。

 イオシスの東方超都魔転のPVは今回もカワイイ! お燐の地獄亭では、テニプリの焼き肉の回を思い出してしまいましたよ。さとりとこいしが弾幕ごっこを致しますと、全国大会篇の桃城vs忍足のようになるのかなぁと妄想(心を閉ざす的な意味で)。

サラリーマンDCD

 まさかの四週連続スーパー入江雅人タイム! しかし剣編のカズマが、おっきいわんこっぽくってハァハァしましたw 龍騎のジェラシックシンジもステキ!


 そして日本のWBCの連覇、誠におめでとう御座います! ノルディックスキー世界選手権の複合団体でも14年ぶりの金メダルでしたり嬉しいニュースが続きます!(金曜日はノルディック複合団体の録画がNHKBS1で放送されてて僥倖でした!)それでは、Tschuess☆(ごきげんようっ)
 

麻生総理のお祖父様の旧吉田茂邸が……(涙)。

 投稿者:こおりのぞむ/CALLE, Nozomuメール  投稿日:2009年 3月23日(月)00時00分0秒
   そういえばドラマの白洲次郎にて、「ケンブリッジかアハハあそこはホモセクシャルとアカの巣窟と英国の友人が嘆いとった! キミなんか相当狙われたんじゃないのかい」と吉田茂が次郎さんを揶揄していたのを思い出します。

 実際第一話では、次郎さんがロビンに対して「君と僕が敵味方になるかもしれないのに、どうしてそんなに冷静でいられるんだ!」と激高してみたり、番組最後のクレジットが、愛車ベントレーXT7471でのヨーロッパ大陸旅行で、どうみてもホモのカップルがいちゃいちゃしてるようにしか見えないのですが――と知己に突っ込まれましたり。
 ええ彼(七代目ストラッフォード伯爵ロバート・セシル・ビング)との関係は史実ですと答えてしまいましたが! いや嘘はついてない訳ですがNホ協会最高です。

吉田茂の再婚相手は『おりん』さん:

 おりんりんランドへようこそ! お燐とお空がガチ百合と受信致しましたょイヤッホウゥ! コンティニューしまくりでしたが、やっと地霊殿イージーモードの攻略が果たせました! 勇パルとかヤマキスとか今作も百合満載で嬉しいですw
 ってか一年くらい遅いですよぁぅぅ。そもそも萃夢想からの新参者なので自分(涙)。

大河ドラマ 天地人(4)

 兼続がどうみても事後ry
 サイキョー三郎右衛門が「褒美はもう頂きました」と仰いましたのは勿論兼続で頂いちゃいましたから! という意味にしかとれませんでしたが何かw

「お前が死んだら俺も死ぬ!」と殿が絶叫とか、ホモ協会はじまり過ぎてて本当にどうしよう。

『NHKその時歴史が動いた』が最終回(2)

 2000年第一回目の「東郷ターン」で惚れ込んで以来、この番組の大ファンでした。新撰組の回ではどれも滂沱しながら見ておりましたし……。


 松平定知氏の語りも大好きで、お声だけでもうご飯三杯はいけるくらいに調教済みでしたワタクシ。それでは、Tschuess☆(ごきげんようっ)
 

9年間続いた『NHKその時歴史が動いた』が最終回。

 投稿者:こおりのぞむ/CALLE, Nozomuメール  投稿日:2009年 3月19日(木)23時28分0秒
   ショ……ショックだッ! NHKはボクの贔屓の番組(英語でしゃべらナイト、世界遺産など)を軒並み終了あるいは刷新させているッ それに後継番組予告を見る限り、もう二度と硬派な歴史番組は戻ってこないような気がする……。

『その時歴史が動いた』ステキな番組を今まで有難う御座いました
 

ディケイドが朝っぱらからエロ過ぎる件。

 投稿者:こおりのぞむ/CALLE, Nozomuメール  投稿日:2009年 2月23日(月)00時50分0秒
   第三話の告白大会もスゴかったですが、キバ編は王子×ユウスケで妄想が止まりません……! ユウスケを襲ったのか!(性的な意味で)とキレる士にも萌えました。

大河ドラマ 天地人(3)

 もう殿と兼続が相思相愛すぐる。どんだけクーデレなんだよ殿……!

 惜しむらくは手取川。最新装備に身を固めた織田の大軍を鎧袖一触な謙信公を見てみたかった。圧倒的な力を持った理想主義者ってカコイイですのぅ。しかもあれで清いカラダの持ち主というのですからぅゎなにをry

浪花の華 ~緒方洪庵事件帳~

 栗山千明氏がイケメンすぎますw まさか男装がここまでお似合いになりますとは!

 ところで栗山氏は民放の『警官の血』というドラマにも出演されておりましたが、この作品、原作が佐々木譲氏なのですね。『エトロフ遥かなり』懐かしいです。
 当時は名前も知りませんでしたが、阿部寛氏のエリート将校役カコヨス! 幼心に惚れました。

先月15日の朝のNHKラジオにて――:

 元NHK解説委員の平野次郎氏が『ザ・ホワイトハウス』第5シリーズの「いつまで経っても放送されない理由」をぶっちゃけられて居りましたが、ああやっぱりそういう事情なのかと……。勿論視聴者もですが平野氏かわいそうだよ平野氏。


 アメリカ通の平野氏とロシア通の小林和男氏は、自身にとってのNHK二大アイドル。それでは、Tschuess☆(ごきげんようっ)
 

ダ・ヴィンチ自重するな!

 投稿者:こおりのぞむ/CALLE, Nozomuメール  投稿日:2009年 2月 2日(月)00時19分0秒
  2月号特集・世界はボーイズラブに満ちている

「『銀河鉄道の夜』は、寧ろ父親同士がガチ」

 その発想はありませんでした!

仮面ライダーG面白かったです:

 キムタクのリアクションに大変萌えましたw
 やさぐれ兄弟登場の、ディケイドにも期待大です!

宇宙様:

 けーね先生も変身ヒーローw 永夜抄は、竹取物語が下敷きにされた凝った設定でお気に入りでありますっ。
 風神録の萌える諏訪神社物語もステキ! 諏訪信仰については、京極堂シリーズでも馴染みがありましたので、すんなり入っていけましたです。
 地霊殿は、まだ自力でネコとか八咫烏や古明地さんにお会い出来ません。イージーモード一面で全滅することもぁゎゎ。

 それと東方といえば、イオシスのヴォーカルアレンジなども大好きで、車中でいつも聞いて居ります! 8日の道新朝刊一面でイオシスが取り上げられていた際には職場でコーヒー噴いてしまいましたりw


それでは、Tschuess☆(ごきげんようっ)
 

昨夜は新月。

 投稿者:こおりのぞむ/CALLE, Nozomuメール  投稿日:2009年 1月27日(火)21時50分0秒
   満月だったらこんなヤツなんかに悔しいでもッ!(ビクンビクン

 けーね先生は巨乳じゃない! と怒られました。でもいいんです。自分の中では先生は幻想郷のセックスシンボルなんですよそそり立った立派なモノとか男性的な意味でぅゎごめんなさいcaved!!!!

 宇宙様ごめんなさい! やっぱり男の子じゃないとダメなんですねそうなんですねわかりまs(ry

 続きます。
 

賽の河原

 投稿者:宇宙  投稿日:2009年 1月19日(月)09時41分25秒
  物事に限りがない事の意。子供が死ぬと、石を積んで塔を作るという河原。
賽の河原といえば、竜が如くの新作が出ますね。もうPS3買うしかありません。
いやいや、兎にも角にもあけましておめでとうございます。
今年は丑年ですね。だから東方の白沢なわけですか。
調べましたよ。ハクタク。
同人の?シューティングゲーム!?そんな滅茶苦茶な。マニアック過ぎる。
…と思いきや、どうやら大人気な様で。
しかも同人の同人による様々な拡大解釈によって、もう全然全貌が把握できません。
東方恐るべし。
で、どうやら白沢は、隠しても自己主張をやめないわがままなボディの持ち主な様で。
艦長、残念です。
次回作に期待しています。
 

ウヒョー有難う日本ホモ協会!!!!

 投稿者:こおりのぞむ/CALLE, Nozomuメール  投稿日:2009年 1月 9日(金)06時36分0秒
   天地人がガチ過ぎて噴飯な件。ちゅーか叔父甥禁断の愛に萌へ死ぬ……!
最初、軍神様を刺し殺そうとするくらいに憎んでいたのに、どんどん絆されていった挙げ句、馬で攫われ輝虎様にしがみつきながら恍惚としているツンデレ喜平次に全身脱毛。

 いやでも、最初は普通に感動して泣けてしまったのですが……。
 儂のモノにぁゎゎゲフンゲフン儂の子になれのプロポーズとかぃゃこれはもうダメだ家族と一緒に視聴出来ません!

大河ドラマ 天地人(2)

「おまえは父を貶されて黙っているのか!」の科白で滂沱。
 言われた喜平次がその言葉に思うところが無い筈無いではありませぬか。

 与六は、五才でも「おのこ」であります。

Go-death様:

 ごめんなさい! 実は、けーね先生は巨乳キャラなんです! パイオツカイデー! 丑年だけに牛チチ先生! なんちゃって!(ぁらいややめて何をなさるのry

 ごめんなさい!!!!

 でも、ワーハクタクなど設定的に東方随一の萌えキャラだと思いますけーね先生。
 もこたんは昭和十年代ルックがステキ! もこたんの方は貧乳ですょゥボァry

 ジャンプでは、アイシルで高見が活躍したのが本当に嬉しかったです!

マリみて4thシーズン

 相変わらず瞳子ちゃんの破壊力は抜群です。ころころ変わる表情と、その誇り高さが魅力です!


それでは、Tschuess☆(ごきげんようっ)
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:Go-deathメール  投稿日:2009年 1月 7日(水)00時10分28秒
  本年もよろしくお願いいたします。

白澤さん可愛らしいですね~。
安直に巨乳キャラに走らないところが、いかにも
艦長らしいですがw

白澤っていうと、なんかちょっと前にジャンプで
やってた瞳のカトブレパスっていうマンガを
思い出したりもします。
シブいおっさんの牛鬼なんかも今のジャンプには
いますね。
 

十牛圖。

 投稿者:こおりのぞむ/CALLE, Nozomuメール  投稿日:2009年 1月 3日(土)00時32分0秒
  そういえば、鉄鼠の檻でも取り上げられて居りましたり。

魍魎の匣(3)

 若い秋彦さんが、真ん中ぱっつん分け髪プラス軍服白衣って本当ですかー!
 想像してだけで萌へてしまいます……!

 第二話迄はDVDで視聴済。お求めやすいお値段でお財布にも嬉しいっ。
 関口巽先生が出来る男っぽいというのは理解しました(笑)。

スプー

 社会人同棲? の結末迄読過。一応ハッピーエンドのようですが、姉が可哀想だなあと。他のラストも見てみたいです。
 しかし哲雄の眼鏡におとされました。不意打ちだ!
 睦も好きです。デレヤン? っていうのかこれは……。姫谷の忠犬振りもステキです。

大河ドラマ 天地人

 昨年は、物心ついて以来の自身の大河視聴皆勤賞を途切れさせてしまいました。

 その反動もありまして、今年の天地人には期待大です。
 天地人歴史ハンドブックとか、天地人ドラマ・ストーリー前編なども買ってしまいましたよ。

スバルWRC撤退:

 昨年は札幌開催でしたし、ちょっと時間を作れば行けましたのに残念です。
 思えば、2007年のノルディックスキー世界選手権札幌大会の際も、初のアジア開催ということで伺いたかったのですが結局、断念という苦い思い出が。モーアン選手……。
 NHKのBSで視聴すればいいかと思って居りましたところ、放送権をテレ朝に買われていたらしく
 その肝心の番組も恨めしい内容でもう……。

SOUL GADGET RADIANT

 突如、BL作品になったとしか思えない内容に爆萌……!
 大森先生どうしちゃったんディスカー! いや勿論最高です!


それでは、Tschuess☆(ごきげんようっ)
 

オナ禁二年目。

 投稿者:こおりのぞむ/CALLE, Nozomuメール  投稿日:2008年10月21日(火)01時56分0秒
  既に断ち物でも何でも無くなって居りましたり。
しかし大願、未だ成就適わず――。

ごめんなさい! やるやる詐欺になってしまってゴメンなさい!

魍魎の匣(2)

 どうして札幌では未放映なのよぉぉぉ!

 伝聞によると、関口先生が鬼畜眼鏡(鳥口に対して)とか、遣り手っぽい(有り得ない)等々
 一体何が起こっているのですかアニメ版――!
 いえ、お声も忍足侑士やヘイの木内氏ですので、察することは出来るのですケド。

 因みに百鬼夜行シリーズの自分内評価は、塗仏以前で良い順から
 鉄鼠>絡新婦>狂骨>>>姑獲鳥>魍魎の順。いえ別に鉄鼠が美形のお坊さんだらけだからという訳ではry

容疑者Xの献身読過:

 映画化を機に今更ながら読みました。トリックと犯人の動機の両方で打ちのめされましたり。
 テレビドラマは、草薙女体化(厳密に言えば別キャラですけれど)で
 あんまり視聴しなかったのですが、久々に映画館にも行ってみますよ。

 特別編ガリレオΦの湯川役(大学生時代)、三浦春馬氏は真実、眉目秀麗でしたねぇ。
 しかし、田口白鳥シリーズとか、ちょっと古いところではリングなど、
 登場キャラを女性化させる作品には、正直幻滅致します……(涙)。


それでは、Tschuess☆(ごきげんようっ)
 

まんまるお月様ときもけーね。

 投稿者:こおりのぞむ/こおリノメール  投稿日:2008年 9月16日(火)00時31分0秒
  さあ早く歴史を作る作業に戻るんだ!

――昨夜の仲秋の名月は、とても綺麗でありました。ちなみに満月は本日15日。

魍魎の匣アニメ化

 京極堂シリーズ初アニメ化ということで非常に楽しみ!
 作画やキャストについては賛否両論あるようですが、榎木津役の森川智之氏の配役は個人的に真実嬉しいです。
 少年舞妓千代菊ドラマCDの楡様役やギャラリーフェイクの藤田玲司以来のファンであります。

コードギアスR2

 ぁゎゎジェレミア卿が画面に出てくるだけでハァハァしてしまいます。


それでは、Tschuess☆(ごきげんようっ)
 

When You Wish upon a Star

 投稿者:こおりのぞむ/こおリノメール  投稿日:2008年 8月 7日(木)23時58分0秒
  ジェレミア卿の「私の陛下」という囁きだけで、どんぶり三杯はイけるコオリです。
本日は七夕で立秋。きちんと書き上げられるように頑張ります。
 

ルルジェレ突然の主従宣言に萌へ。

 投稿者:こおりのぞむ/こおリノメール  投稿日:2008年 8月 1日(金)23時59分0秒
  ロロリーマンZEROにも、801的な意味で興奮しました。  

八十八夜。

 投稿者:こおりのぞむ/こおリノメール  投稿日:2008年 5月 1日(木)23時58分0秒
   四四を二回分ということですね。わかります。
 うわぁ……ロロの中……すごくあったかいナリ……。

 ロロがルルの上に覆い被さると、兄兄(にぃにぃ)になるというのも既出ですけど、うっかりすると呪ル(かしる)※1という文字にもなってしまうので注意が必要。

 しかし、「散々使い倒してやる」という科白はもう、性的な意味にしかw
 ボロ雑巾と言いつつ、将来ロロにデレていってしまうルルーシュを容易に妄想。
 誕生日に、ハート形のロケットをプレゼントしていたと知った時には、本当にどうしようかと思いましたが。

【補遺】
 ※1:かし・る【呪る】神仏に祈って人を呪う。広辞苑 第六版
 

九周年。

 投稿者:こおりのぞむ/こおリノメール  投稿日:2008年 4月22日(火)23時59分30秒
  ルルーシュ嫁に欲しいです。カワイイのう。  

/8